★…あれから。。。★

2015.08.12.09:12



8月6日のブログ★ブルーベリーついに襲われ避難する★で、
ヒヨドリの大群に見つかってしまい、ネットをかけて
避難し難逃れたたブルーベリー

あれから。。。

今度は8日夕方の突風で、倒されてしまいました!

枝が折れたとかの被害が無かったのと、完熟した実は
収穫したあとだった事もあり、落果の酷い被害もありませんでした。

7日(土)から、長男君が帰省している事もあり、
多忙な毎日を送っているから、その後のブルーベリーの収穫を
怠っていました。

昨日(10日)に、ふと見たら、びっくりするほどの数の実が
濃い紫色に色付いていました。


201508101437完熟ブルーベリー①


落果してしまう前に、収穫せねば!!!


201508101437完熟ブルーベリー②


結構、粒も大きいよ~

たくさんでしょ♪♪♪

さてさて、全部で何個摘み取ったでしょうか?


201508101447完熟120個①


ちなみに、下の写真の収穫数(6日収穫)は、67個でした♪
底が見えてますし、一段です。。。


201508041226ブルーベリー避難⑨


さてさて、今回の収穫完熟ブルーベリーは???
大粒やし、底は見えてへん。。。


201508101447完熟120個③


正解は、120個でした!!!

洗わず、即冷凍保存しましたよ~♪


201508101448落果②


12個落果していたので、拾って、
6個ずつ、ドベちゃんたちにあげました。

エミリーちゃんは、ペロッと食べちゃったけど、
アイリーンちゃんは、一旦お口の中に入れてから
全部、ペッ!って、吐き出しました!

あちこちに転がったブルーベリーは、
エミリーちゃんが、全部拾って食べました(笑)

とっても甘くて美味しかったのに
アイリーンちゃんったら、なんで吐き出したりしたんでしょ???


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR