
--.--.--.--:--


★…レントゲン写真から見えた事…★

2015.08.10.22:00


帰宅したら、こんなものがあったから。。。

201508051823これ何②

8月5日、18:23の写真です。

写真やら動画やらを撮ってから、動物病院に電話を入れると、
「受付時間は19:00までですけど、間に合いますか?」と
聞かれました。
「はい、大丈夫です。今すぐに家を出ますので、5分で着きます!」
そして、受付終了時間の5分前に着きました!

触診だけではわからないので、レントゲンを撮る事になりました。

アイリーンママ自身も、レントゲンで診て欲しいな~と思っていたので、
結果に不安はありましたが、原因が何かを知る事は
大切な事なのでお願いしました。

下の2枚の写真は、14:01に撮りました。


201508051401左足びっこ③


左肘の辺りかな~?って思ったので、両肘の写真を撮って置きました。


201508051401左足びっこ④


レントゲンを撮り終えて、看護師さんと獣医さんとで台から
下ろした時に左足を着いたら、キュン!と鳴いたので、
相当痛いのだと思いますよと、獣医さんが仰っていました。

レントゲン写真は全部で6枚。。。

両肩関節、両肘関節、両手首の関節と、両前足骨です。

はっきり、くっきり写っていました。

結論から行きますと、レントゲン写真で診る限りでは、
異常は認められないとの事でした。

10才(8月18日)にしては、綺麗な関節ですとの事でした。

異常が見つからなかった事で、ひとまず安心しましたが、
じゃあ、悲鳴を発したり、たいそうにビッコをを引くのは
何故なのでしょう。。。

毎度のプレビコックス227を、7日服用にて経過観察。。。
変化が見られない時には、CTを撮ってみるという
運びになりました。

レントゲン写真から見えた事、それは
「10才にしては、若々しい関節」と言う事だけでした。 
羨ましいですね~♪

薬の服用で改善されれば、万々歳なのですが。。。

今日の動画は、8月5日AM9:15に撮ったものです。。。
[広告] VPS

ビッコを引いているにもかかわらず、カエルだかヤモリだか
トカゲだかを狩ろうとしています。

痛みはないのでしょううか?
気持ちが他に向いている時には、痛みを感じないのでしょううか?

この時から、今日(10日)現在も、まだビッコを引いています。
処方されたプレビコックス227が明日で切れるので、
再受診する予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
