スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★8月2日の早朝散歩での出来事★

2015.08.02.23:54


8月2日、日曜日の早朝散歩の出来事です。。。

1日(土)と2日(日)と連チャンで、京都のテニスに行ったのは、
8月はお盆に家族とご先祖様が帰って来るので、多忙です。
それと連日の猛暑日。。。
この暑さの中でのテニスの日程は、早めに消化して置きたかったんです。

そんな事もあって、2日の早朝散歩は久々の2頭連れで行きました。
どちらもとてもお利口さんだったんですよ♪

早朝は涼しくて快適だったのに加え、
エミリーちゃんもアイリーンちゃんも、とってもお利口さんだったから
とても気持ち良く、ルンルン気分でお散歩出来ていました。

そのお散歩も半ばを過ぎて、高台に差し掛かった時、
私たちの2m程先の右辺りから、黒い塊が急に飛び出て来て、
その塊が2つに割れ、あっちとそっちに猛スピードで走り去りました。

黒猫の子猫だ!っとわかった時には、もうエミリーちゃんが追跡態勢
に入っており、アイリーンママはブレーキをかける事に必死でいました。

ブレーキかけながら、走った走った!!!
もう必死でブレーキかけながら走りました。。。
(よう足がついて行ったもんだ・笑)

そしたら今度は、一匹の真っ黒子猫が、急に方向転換しやがって、
エミリーちゃんも、即方向転換しました。

この時、一瞬緩んだリードが、即また張り詰め、
アイリーンママがリードを離さなかったから、
エミリーちゃんが遠心力でもって、横倒しになってしまいました。

それでも起き上がって、まだ追跡しようとするんだけれどね、、、
西部劇のある場面で、襲われた幌馬車が横倒しになって、
車輪だけが、カラカラ空回りするシーンみたいになって
中々起き上がれずに居る内に、真っ黒けの子猫は
どこへやらと相成りました。

この時アイリーンちゃんはと言うと、何が起きているのか
わからないまま、行動を共にしておりました(笑)

まさかあんな至近距離から、真っ黒けっけの塊が飛び出し
2つに割れて散り々になるなんて、ほんまにたまげました!(笑)

近くに猫屋敷があるんですよ。

評議員をしている時に、回覧板をこの猫屋敷に持って行った時に、
家の中を子猫が猛スピードで、追いかけっこをしていました。

玄関の扉は、猫が自由に外と中を行き来、出来る様にと
10cmくらい開けっ放しになってました。

猫がこの家から、どんどん増え続けています。

お隣さんは、猫が敷地に侵入出来ないように、ネットを
張り巡らせていました。

猫って、散歩も要らないからって、お年寄りが飼っているところが
多いのですが、よその家の敷地に勝手に侵入して、糞して行くし、
散歩中に突如飛び出して来たりで、困り者です。。。

エミリーちゃんは、散歩中に急に飛び出して来た猫に
襲われて、爪で鼻先に深傷を負わされた事があります。

目をやられていたらと思うと、ゾッとします。
猫の放し飼い、やめて欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
