★災難続きのエミリーちゃん、お次は。。。

2015.08.04.17:05

7月9日に突然右目が腫れ、通院治療した事は
ブログに書いて来た通りです。
投薬3日目くらいで、薬が合ってないかもしれないとの事で、
プレビコックスに変え、7月15日ころ完治となりました。

エミリーちゃんの右目が元通りになって、
一安心したのも束の間。。。

この件を忘れかけていたころに、
エミリーちゃん、今度はびっこを引き始めました。

7月25日の事です。。。

26日には、舞鶴に行く事にしていて、もし良くならなければ、
中止しなければならないかも知れないので、
また動物病院に連れて行く事にしました。

行動を開始しようとした最初に、かなりのびっこになり、
動画に収めようとカメラを向ける頃には
言われなければわからない程度のびっこになるので、
たくさん動画を撮ったのに、顕著な動画がありませんでした。

動物病院へ連れて行く時の車に乗せる動画ですが、
どこが?って疑ってしまいますよね(笑)
[広告] VPS


いきなり飛び出させると、足への負担が大きいので
注意して欲しかったのに、それ行け!とばかりにドアを開けたから
飛び出した拍子に、足をぐねるんじゃ無いかと心配しました。

動画を見る限りでは、どの足が悪い?のか、
わからなかったでしょう?

このあと動物病院に着いて、車から降りる時には
結構なびっこを引いて歩きました。

私の見立てでは、左前足のかかと?から肩の付け根の辺り?

この日はまたもや、いつもの獣医さんがお休みだったので
若い獣医さんが、診てもらいました。

丁寧に全身を触診。。。

両前脚、両後足と触診を続けたあと、
アイリーンママの見立ての左前足を、もう一度念入りに
稼動させた時に「ヒャン!」小さな声を発したので、
またもう一度稼動させると、また小さな悲鳴を上げたので、
びっこの原因は、多分右肩の辺りだろうと診断されました。

お転婆なエミリーちゃんの事だから、
おそらく自宅にて、打撲?したんでしょうね~

プレビコックスですか?って聞いたらそうです!って。。。
アイリーンママも獣医さんになれるかな?(笑)

3日分の処方で、完治したので、やっぱり
打撲だったのでしょう♪

こちらは、動物病院帰宅後、室内に入り
お水を飲むシーンです。
[広告] VPS

先のビデをに比べると、幾分びっこを引いているのが
おわかりいただけたと思います。


201507251338動物病院帰宅後


人も犬も、己の高齢を素直に意識し、
つまらない事での怪我には、くれぐれも気をつけたいものです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR