★もう一つのおNEWの相棒ちゃんと★

2015.07.28.23:37

到着したのが早朝だったので、
まずは駐車場周辺を探索してみる事にしました♪

駐車場を出て左に行くと、まもなく大きな案内板が見えて来ました。


201507260745舞鶴案内板


どれも皆、同じ方向のようなので、
矢印の方向へ行ってみる事にしました。

次に見えて来た案内は、
案内の中で、一番早く到着できる場所ですね♪

引揚記念公園 4、5km。。。

アイリーンママさん、大丈夫???


201507260748引揚記念館4,5km案内板


大丈夫だよ~
相棒ちゃんと一緒だから♪♪♪


201507260750-2おNEW自転車②


こちらも、相棒ちゃん、改め、相棒くん。。。♪


201507260750-1おNEW自転車①


しばらくフェンスには、こんな綺麗なお花が飾られていました♪


201507260749美しい花盛


どのお花盛りも、み~んな美しかったです♪


201507260750-3美しい花盛


綺麗なお花の飾られていたフェンスが途切れた辺りから、
緩やかな上り坂となりました。


201507260752海水浴場案内板


左フェンス越しには、大きな船が見えました♪


201507260755フェンス越し


201507260756フェンス越し


201507260757自衛隊舞鶴病院


エッチラオッチラ、自転車をこいでいくと、
信号機が赤だったので止まりました。

ここは、十字の交差点ではないけれど、
進行方向の信号機が赤だったので、止まった。。。
(とっても、緊張しました・笑)

青に変わったので、こぎ始めたら。。。

突然、ラッパの音が響き渡った!!!
(めっちゃ、びっくりしたわ~笑)

これって、もしかして???


201507260759舞鶴教育隊②


通り過ぎざまに、左門の奥を見たら。。。

やっぱし!!!

朝礼?しちょった!!!

まあ、なんて偶然なんでしょ!!!

こうもまあ、タイミング良く、計ったように、
滅多に見れんもの見れちゃった。。。(笑)

(上の写真、帰宅してから、写した時刻見たら、AM7:59やったから
ラッパの音が響き渡った時間は。AM8:00だったんでしょうね)

近付いて、ちょっとだけ見物しようかなと思ったけど、やめました。

だって、閉まった門の向こう側に、2人隊員が居て、
一人は向こう側、もう一人はこっち側を向いて立っていたから。。。

アイリーンママはこの日、日焼けせんように、
テニスで愛用のピンク色の覆面してたから、
怪しまれるとやばいでしょ(笑)

だからチラ見だけして、通り過ぎました!

通り過ぎてからは、見物できる所は無く。。。


201507260803フェンス越し


またまた、あの船が見えて来ました!


201507260805遠望


201507260805遠望-2


左には、舞鶴湾が広がり、写真を撮りながら進みました。

とても走りやすい遊歩道のような歩道。。。(変な表現?・笑)


201507260806引揚記念公園3㎞


舞鶴市のマンホールは、こんなデザインなんですね~♪


201507260806マンホール


歩道から海側には、所々にベンチが置かれていたので、
景色の良いところのベンチで、休憩しました。

大きな赤い船の他にも、船が見えたので、望遠で写してみました。


201507260809遠望


201507260812遠望-3


201507260817.jpg


201507260816.jpg


201507260812遠望-2①


舞鶴に来た、一番の目的地は、遥か向こうのようですね。。。

ちょっと心配になって来たけど、


201507260819.jpg


大丈夫だよ~
相棒くんと一緒だから。。。♪

もう少しだけ、進んで行って見る事にしました。

舞鶴湾の景色が見えなくなると。。。


201507260826釣り具屋


釣り具屋さんや~!

釣り具屋さんを過ぎたら。。。


201507260828-3


小さな川が、舞鶴湾に流れ込む辺りに、
魚がウジャウジャおった!


201507260828魚群れ-3


まもなく左には、大きな硝子工場が。。。
その硝子工場の門付近には、ATMが並んでいました。


20150726キャッシュコーナー


向こうに、民家がたくさん見えて来たので、この辺りで
Uターンしようかなと思いました。


201507260838-2引揚記念公園案内板


ずっと、この案内板を見ながら進んで来たので、
行ってみたい気もしましたが、この先の道路状況も読めないので
ここでのUターンを決断しました。

Uターンすると、道路の反対側にはコンビにが。。。


201507260836ファミリーマート


201507260841ミニストップ


再び舞鶴湾が見えて来た所の、木陰のベンチに腰掛けて
朝作って来たホッとサンドを食べました♪


201507260847遠望


舞鶴湾の美しさにとても感動したので、動画も撮りました♪

時間を見たら、まだ9時だったので、びっくりしました。
感覚的には、もうお昼ころのような気がしたから。。。

起きた時間からして、いつもより3時間も早かったんだから
きっと、その誤差?のせいですね。。。
時差ボケってやつです(笑)


最初に曲がった所まで、戻って着ました。


201507260917案内板


201507260919スーパーフレッシュバザール


さてさて、下の写真を見てください。。。


201507260745-2引揚記念館休刊中案内


帰宅して、編集している時に気付いたんですけど、
AM7:45に写した写真に

「引揚記念館改修工事休館中」ってあるのを見つけて、
あの時Uターンを決断した自分の無意識の勘に驚きました。

この日のアイリーンママには、
どうやら「ウン」が付いていたようです(笑)


201507260920駐車場へ


七条駐車場まで、戻って来ました♪

七条駐車場とは道路を挟んで、
舞鶴東消防署防災センターがあります。


201507260924東消防署防災センター



舞鶴湾の美しい景色を、動画に収めました。。。

[広告] VPS


舞鶴湾は、あまりに静かで穏やかで、湖のようでしたよ~♪
(騒々しいのは、後ろを往来する車の騒音です)


次回は、本命の目的地へと向う様子です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR