★おNEWの相棒ちゃんと舞鶴一人旅★

2015.07.27.23:58

7月26日、日曜日。。。

久々のドライブをして来ました♪

久々の、一人旅です。。。

前日より準備を整え、26日AM3:00過ぎに起床。
まずは起き抜けに、ボナロン服用(骨粗鬆症の薬)。。。(笑)

ドベちゃんのトイレ出し後に、私の朝食のホットサンドをお裾分け、
朝食や散歩の世話は、アイリーンパパさんに頼んで行く。

カーナビ運転が苦手なので、前日に道路マップを購入!
おNEWの相棒ちゃんです(笑)

関西道路地図①

2,160円もしよった。。。^^”

そして、地図を開いて不安になる!
京都縦貫自動車道建設中!!!だってーーー!!!

京都縦貫自動車道建設中?-1


古っい古っい道路地図買うてしもた?って、思ったわ!

慌ててネットで調べると、「7月18日(土)PM2:00前線開通」
と書いてあり、安心すると共に、ラッキーな自分に感激する♪(笑)

道路マップの相棒くんににチェックを入れる。。。
(相棒ちゃん、改め 相棒くん♪)

ずっと高速運転のため、ポイント地点のチェックには
よう撮れてへんでも、デジカメをメモ代わりに使うことにする♪

頭に叩き込んでいったのは、
第二京阪枚方東IC、久御山JC、大山崎JC、綾部JC、舞鶴東IC

特に 久御山JC、大山崎JC、綾部JCで間違えると、多分
パニックになるので、道路の接続は念入りにチェックして行きました。

いざ、AM4:10 自宅を出発です!(345,42km)

第二京阪自動車道 枚方東IC AM4:35 (345,55km)

第一関門通過で、今日の最大の山場が終わった気がしました!
(自分の運転で、ETC使うのが初めてだったので、
バーが開かなかったら、どうしようってめちゃくちゃ不安やった。
開かなかったら、追突されるぞ!って、脅かされてたしね。。笑)

AM5:12八木本線料金所通過

201507260512八木本線料金所


AM5:15 前方に「この先対面通行」の標識が見えて
対面通行となった。。。


201507260515この先対面通行


「この先対面通行」の区間が、もしかして
7月18日に開通した区間なのかな?なんて思ったりした。。。

京丹波PAの標識が見えて来たので、
何が何でも、ここで休憩する!

AM5:23 京丹波PA到着。。。

201507260523京丹波PA道の駅京丹波味夢の里到着


開業したばかりのお店や食堂が、早朝だったため
閉店状態に見えて、滑稽だったよ~
こちらのPAは、ローカルですね。。。


201507260536京丹波PA道の駅京丹波味夢の里②


201507260536-3舞鶴東①


たくさん写真を撮って、たっぷり休憩して、
この先のルートのチェックを済ませて、いざ出発!

綾部JCを過ぎると、いよいよですね♪
でも舞鶴西IC-舞鶴東IC間が、意外と遠く感じました。


AM6:20、舞鶴東ICを降りてすぐ、
トンネルの手前の安全地帯で、地図を確認しました。


201507260620-②舞鶴東IC降りてすぐ


201507260625祖母谷トンネル1


201507260625-2祖母谷トンネル2


201507260625-3祖母谷トンネル3


地図に書いてあった病院のある交差点を右折する。。。

もうすぐ駐車場に着くんだろうけど、
この辺りの詳細マップが無いために、また右折してしまう。。。

もうここまで来たら、誰かに聞くのが一番だよね!
と言う事で、右折してすぐに見えて来たローソンに寄りました。
(346,66km)


201507260633ローソン


ただで道を聞くのも気が引けたので。。。


BOSSローソン


ローソン国立舞鶴病院前店


お会計を済ませてから、道順を尋ねると、快く教えて下さいました。
わざわざレジを閉め、お店を出た所で、方向を指差しながら、
大変にわかりやすく説明して下さいました♪

右折せずに、そのままGOGOで良かったみたいでした。
その道の名前は「七条通り」で、私が目指す駐車場が
「七条海岸P」だったので、あともうちょっとの所で
迷子になっちゃったんですね(笑)

あと少しで到着だと思うと、ドキドキワクワクして来ました♪


201507260642七条通りサインポート


201507260642-3夢通り


七条通りは、「夢通り」 とも言うのかな?


201507260643夢通り


どんどん北へ進みます。。。


201507260643-②七条通り


201507260644七条通


もうすぐっぽい。。。

海が見えたーーー!!!


201507260644-2七条海岸


七条海岸Pに着いたーーー!!!


201507260648七条海岸P到着


やっとこさ、着きました♪

家を出てから、休憩などを含めて、約2時間34分でした!

次回は、ここを起点にした舞鶴めぐりの様子です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR