スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆私とリリア~そしてこれから…☆

2010.10.25.23:40

☆2006年3月28日に虹の橋を渡った愛犬の思い出です☆

8月28日から、リリアの事を書き続けて来ましたが、いよいよ今日が最後です。

長い間、ペットロスから抜け出す事の出来ない私でしたが、
リリアの事をブログに書きながら、もう一度リリアとの時間を
過ごして行く事で、心は晴れ晴れとして行きました。

自分はペットロスにはならないと思っていましたが、
自分がこんなに弱い人間だとは思っても見ませんでした。

そんな私が何とか立ち直ろうとして口ずさんだ歌があります。
今でもいつの間にか口ずさんでいる時があります。
今でもホロリとしてしまう時があります。

井上陽水さんの「チエちゃん」という曲です。

リリアとのお別れが近いと感じた頃から
私はリリアは、神様からお借りしていたのだと思う様になりました。
だから一生懸命お世話をさせて貰いました。

でもリリアが死んでしまったら、リリアは私のものだから、
また神様に返して欲しいとお願いしていました。

でも私が段々ペットロスから開放されて行くと、
リリアが虹の橋の向こうで自由に走り回る姿を
思い描く事が出来るようになりました。

神様の下で、すべてのしがらみから開放されて幸せに暮らしている…

私がリリアに教えられた事は数え切れません…

リリアが最後に倒れ、旅立って行った場所に今年も咲いたミニ水仙の花…
旅立ちの場所
倒れた日は一輪だった花は毎年花を咲かせて、その時を知らせてくれます…

2006年3月28日、そこには一輪の可愛いミニ水仙の花が咲いていました…315水仙①
 2010年3月、五輪の可愛い花が~今年は暖冬で少し早く花を咲かせました…

みんなは怖いと言うけれど、これは私の大好きな写真です…
リリア③
舌をちょこんと出した寝顔が何とも可愛い~家族になって間無しのころ…

たくさんの花を咲かせたクリスマスローズ~うちでは毎年3月に花を咲かせます
クリスマスローズ
このクリスマスローズを、3月に家族となり、3月に旅立って行ったリリアに贈ります…

本当に本当に可愛い犬でした…
SCAN0002121.jpg
リリアに出会えて良かった…

リリアの事はこちらにも載せています~どうぞ最後にもう一度見てやって下さいませ…

リリアのページを最後まで読んで下さった皆様、
本当にどうもありがとうどざいました。
心よりお礼申し上げます…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとう

2010.10.26.11:41

りりちゃんに逢えて良かった!!
そしてこのページでまた逢えてもっともっと知ることができて、感じることができてよかった!つらかったけど、いっぱい書いてくれてありがとう。私の心にもリリアがいつも居ます。水仙の花...リリアのように明るく、たくましくそしてやさしく凛と咲いていますね。三月に来て三月に去っていった...そして水仙の花々として見守ってくれている。心強いですね。

りりちゃんありがとう!

She made our life so meaningful and beautiful.

アイリーンママはたくましいです。

管理人のみ閲覧できます

2010.10.26.18:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう

2010.10.27.08:31

ボバママ さんへ
読んでくれてありがとう…
段々記憶の中から消えて行ったとしても、
また懐かしくなったら、このページに遊びに来てね!
お互いの愛犬を、自慢し合えるようになりましょう…

Re: No title

2010.10.27.08:42

鍵コメ様へ
最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。
リリアがいなかったら、あとに続く犬たちはいませんでした。
私も鍵コメ様に負けない様に、愛犬との毎日を大切にして行きます!
本当にありがとうございました。
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
