★…特撮!玉虫の産卵?…★

2015.07.22.01:02

これまた、びっくり!!!

玉虫さんに会えたのも、偶然でしたが、
アイリーンママは、その姿を収めようと、カメラを向け
写真を撮ったり、動画を撮ったり、ただただそういう事に
大人げも無く夢中だっただけのです。

そして、ブログに上げる写真や動画選びをするのです。

ちょっと大変で、時間のかかる作業ですが、
今年の出来事は今年の内に、出来れば今日明日中には
UPしたいのですが、なかなかです。。。

ほぼ年に1度きりしかお目にかかれない貴重な玉虫の
生き様だから、撮ったものはやっぱりブログに残したい。。。

そんなこんなしてたら、びっくりな動画を発見しました!
何気なく撮影しただけなのですが。。。

[広告] VPS

最初は、ボーーーっと見ていましたが、
繰り返し見ていたら、
尾の先を木に差し込んでいるように見えたので
これって産卵?それとも排泄?って
疑問に思い、いろいろ考えてみました。

排泄だったら、そのままポトッ!って、するんじゃない???

ネットで調べてみたら、
「玉虫の産卵」の動画には、たどり着けなかったけど、

7~8月頃が、玉虫の産卵の季節で、枯れた木に産卵すると
書いてありました。

玉虫君の動き回っていた木は、枯れたカリンの木なんですよね。

って言う事は、玉虫君改め、玉虫姫様は、ご産卵中だった
可能性が高いですよね!


201507191343今年初玉虫②-1


201507191343今年初玉虫②-3


201507191343今年初玉虫②-2


ただ闇雲に(笑)撮ってたつもりでしたが、
こんな発見があって、とても嬉しいです!

もう、病み付きですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR