★偶然目を向けた場所にいたのは!★

2015.07.19.23:57

17日(金)の早朝、
雨戸を開け目を向けた先に、蛇がいました。

橙色と黒色の横縞模様で、太さ2㎝長さ40㎝位のヘビでした!

そして今日(19日)のお昼過ぎ、ブルーベリーの収穫を終えて、
仕切りの収縮ラティスを閉めようとした時に、
目に飛び込んで来ました!

あ、痛!!!(笑)

もう、びっくりでした!!!
動画でご覧下さい。。。

[広告] VPS


アイリーンママが、夢中で動画を撮っている時に、
勘の良いわが家のドーベルマンがやって来て、
目線の先(カメラを向けた先)に、何かがあるんだと察知し
探りにやって来るので、大変に迷惑でございました(笑)

動画の中のお邪魔虫は、アイリーンちゃんでした。

七色の光を放つ高貴な玉虫様を、
ドーベルマンの破壊力のある前脚で「エイッ!」って
やられたら、一殺(いちころ)ですからね。。。

紫陽花の大きな葉っぱが、
隠れ蓑の役目をしてくれたので、助かりました♪


201507191343今年初玉虫①-1


201507191343今年初玉虫⑥-1


玉虫に出会う度に、ブログに書いて来ました。
毎年毎年出会えるって言う事は、玉虫さんって
お客さんなんじゃなくって、同居人(虫)なんですね(笑)
よろしかったら、下記のブログ、クリックしてご覧下さいね♪

2010年8月14日 玉虫って虫なのに、何て美しいんだろう~♪
2012年8月17日 ★…まばゆいばかりのお客様…★
2014年7月14日 ★怖かったけれど初めて触れたよ!★

いつも、ご訪問ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR