★パレット車検&代車スペーシア★

2015.07.18.23:59

7月12日(日)~14日(火)で、
愛車パレットが車検を受けました。

パレットに乗らない日が無いアイリーンママにとって、
パレットのない日々は、たとえ数日であったとしても
ひどく不安に襲われます。。。

完全に「パレット依存症」ですね。。。
これって、ドーベルマンちゃんにも当てはまります(笑)

無ければ無いなりに過ごせますが、
代車を貸していただける事になりました♪


201507141322車検代車①


めっちゃ、可愛い色ーーー!!!


201507141322車検代車②


ここに駐車していても、全然違和感無し!


201507141322車検代車③


スペーシア。。。いいかもです♪
(一回だけ運転したけど運転しやすかった♪)


201507141322車検代車⑤


でも、両サイド自動ドアじゃ無いから、やっぱり
パレットの方に軍配です♪

パレット車検の間に、エミリーちゃんの通院がありましたが、
代車に、犬を乗せる訳にいかないから、
久々にディオンを運転しました。

やっぱディオンは、あかんわ~
ドーベルマンには、やさしい車ではありませんね。

パレットやったら、後部座席から一旦足元に下り、それから
車外に降りるので、飛び降りによる前脚への負担が少ないけど
ディオンやったら、後部座席から一気に車外に飛び降りようとする。
というか、そうせざるを得ない構造になっているんやね。

結局、アイリーンママが代車を利用させてもらったのは、
パレットのお迎えに行く時だけでした。

整備士さんによると、結構な距離乗っているとの事でした。

丁寧な車検をしていただいて、色々なアドバイスもいただいて
これからも大事に大事にして行きたいと思います。


2015年7月14日、パレット車検終了時の走行距離。。。

201507141407パレット①


こちらは、18日、京都のテニスから帰宅した時の走行距離。。。

201507190921パレット走行距離①


次の車検時には、
いったいどれくらいの距離が刻まれるのかな?

ガソリン代も馬鹿にならないから、
これからも必要最小限の乗車を心がけましょうっと。。。♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR