★別の症状が出て来たので服用をやめる★

2015.07.14.23:55

動物病院から帰宅してすぐに、初回の薬を服用させました。
12時間おき(1日2回)の服用なので、次は夜中の服用です(汗)

翌朝のご飯は、ドライフードは昨日の事を考えると無理と判断、
味無しの手作りチキンハムを手から食べさせました。

美味しかったと見えて、あっという間に食べてしまいました♪
お薬が効き始めたのかな?

痛かったり、違和感があったら、残すやろと思いながら
恐る恐る、食後のガムを与えてみました。
7月10日、AM8:18。。。
[広告] VPS

いつもに比べると、噛む力が弱いような気がしましたが、
齧れるまでに回復したので、少し安心しました。


7月10日、18:25 のエミリー。。。

201507101825右目③


可愛い右目が、戻って来ました♪


201507101825右目②-1


腫れは、大分引いて来ました♪


201507101825右目①-1


けど、まだ白目が充血しています。。。


201507101825右目①-2


この翌日、テニスから帰って薬を与える前に
食べ物を手から食べさせようとしたら、
キャンとは言いませんでしたが、貰おうとして伸ばした首を
左にひねる様に傾けながら、少し顔をしかめて後ずさりしたので、
どこかにまだ違和感があるんだと思いました。

もう一度食べ物を与えての状態を、
アイリーンパパさんにも見てもらいました。

目の腫れも引いて来て、ガムも齧れるようになって、回復に
向っていると喜んだ矢先なんだけど。。。

アイリーンパパさんが、「薬の副作用じゃないだろな」って言うから
不安になってしまいました。

ステロイドのほうは、この日までが3錠で、
たった今服用させたばっかり。。。

次回からは、ステロイドは2錠なので、
今回2錠にしておけば良かったかなって、思ってしまった。

昨日の朝のガムの件から、少なくともこの日の朝には
「伸ばした首を左にひねる様に傾けながら、少し顔をしかめて後ずさり」
こんな兆候は見られなかったから。。。

今から連れて行って、一日早く見てもらおうかともと思いましたが
翌日の予約の診察を待つ事にしました。

念のため、その晩からの服用をやめることにしました。

そして、12日再受診。。。

新たに現れた症状の説明をすると、
お薬が合っていないようなので変えますと言って、
プレビコックス227、一日一錠を5日服用する事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR