★状態のピークと思われる症状★

2015.07.13.23:57

そうそう、前回のブログで書き忘れてしまいましたが、
R動物病院からQ動物病院へ行くまでの間に、
こんな事がありました。


201507091100水飲みの器が①


R動物病院での診察を終え帰宅し、家の中に入れてから
入れ替わりで、お留守番だったアイリーンちゃんをお庭に出し、
トイレのお付き合いをしていると。。。

ガッシャーーーン!!!

家の中から、結構響く音がして来ました。

何ごと!!!???

慌ててリビングに入ると、この始末でした。


201507091100水飲みの器が②


どちらも満水だったため、
辺りは、かなりズブズブになってました(泣)


201507091102右目①


申し訳なさげな表情の、エミリーちゃんです。。。

ついでに、右目の写真撮りました。


201507091102右目②-1


7月9日、AM11:00ころに発生した事件です!

動画や写真に、時刻表示がされるので、時間の経過と共に
記憶が薄れて行っても、思い起こすのに役立ちます。

右目の腫れの件のブログの、一番最初にUPした動画の中で
エミリーが水飲みの器を前足で手繰る仕草を見て、
もしかしたら、目が見えてへんかも!の心配が思い出され、
まだ午前中だったから、動物病院のハシゴを急いだのでした。


201507091102右目③


ぶれた写真で申し訳ありませんが、よく見ると
上まぶた下まぶた、両方腫れて、ボンボンになってます。


201507091102右目③-1


Q動物病院受診の事は、前回のブログに書いた次第です。

帰宅後、Q動物病院での指示通り、
R動物病院で処方された薬を与えるために、錠剤をパンに包み
口元に持って行くと、パクリ!としよううとした瞬間に、

ギャイン!!!

一回きりですが、かなりの悲鳴をあげ、後ずさりしました。

やっぱ、どこか痛いんやわ。
懲りて、薬飲んでくれへんかったら、どうしようと思いながらも
何とか服用させられて、ホッとしました。

次の動画は、16:33に撮影しました。
最初のお薬を服用してから、2時間半が経過しています。

右目の腫れへの即効性は期待しませんでしが、
バケツの水をがぶ飲みしていたのは、ステロイドの影響が
出始めたのかな。。。?

右目の状態としては、ピークだった様に思いました。
[広告] VPS

この動画の直後に、また裏へ行きました。
そして、草を食べようとして、草が口に触れるや否や
キャン!と小さい悲鳴をあげました。

この動画の中でも、草を食べるか聞いている時に、
顔の表情に異変が見られました。

バケツの水を飲んでいる様子を改めて動画で見ると、
右顔面に、随分力が入っているのが伺われます。
(ひっくり返すかと思いましたが、しませんでした)

口元にも違和感があるようだったので、夕食には
お刺身を与える事にしました。

マグロにしたかったけど、高かったので、カツオのたたきの
ブロックをカゴに入れてウロウロ買い物を続け、
舞い戻って来たら、他のカツオのブロックに30%offのシールが
付いていたので交換し、レジへ向いました(笑)

帰宅し早速スライスして与えました。
最初の一枚目の時に、ちょっとキュンって言ったけど、
目の色変えて、次から次へと食べました。

とにかく食べる事が出来たから、ひとまず安心した次第です。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR