スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★こんな時に限って。。。最悪ーー!!

2015.07.11.23:56

いつもの場所に、固定で置いている水の器を
前足で手繰る仕草の意味って、何でしょう???

アイリーンママはとっさに、
目が見えてへんのかもと、ひらめきました。

目が見えてへんかったら、そりゃもう、一大事でっせ!!!

すぐさま、動物病院に電話をしなくちゃと、急ぎました。

ここしばらく定着して診ていただいているP動物病院には
眼科専門医さんがいらっしゃいます。

しか~し。。。

ネットから獣医師勤務票を確認すると
この日は、眼科専門医さんのお休みの日でした。
その上、主治医となって診てくれている先生も休み。。。

最悪です!!!

ならば、メグちゃんがお世話になったQ動物病院で
診てもらおうと、獣医師勤務票を確認すると。。。

最悪!!!

診てもらおうと思っていた先生は、お休みです!!!

もう、泣きたい気持ちでした。。。

この日は、新人の先生数人と院長先生が、ご出勤でした。
院長先生での予約となると、13:00以降と言うことだったので、
もう一軒あたる事にしました。

それで、ほとんどお初に近いR動物病院に電話をかけました。
こちらは、自宅から15分程の距離で、大通りに面しているので
しょっちゅう車で、前を素通りしていました。

すぐに診てくれる事になったので、
早速、エミリー嬢を積んで、出かけました。

10:10、R動物病院に到着。。。

待合室には、誰もおらず、受付を済ませてから
ちょっと待たされました。

概ねの内容は、電話でお伝えしてあります。

呼ばれて診察室に入るや否や、
「獣医が「怖い」と言っているので口輪をします」と言って
女性看護師に青い口輪をされました。

ちょっと不快だったので、
「おとなしく診察させますよ」と、伝えましたが、

「デリケートなお顔の診察ですので」と言われ、
まあ、犬種も犬種だし、診てもらう場所も場所だから、
仕方ないかと、素直に?応じました。

でも、心の中では
もっと丁寧に付けろよ、きつく締め過ぎちゃう?って
憤慨してました。

そして、サイズが合っていないのか、あんまりきつそうだったので、
「こんなにきつく締めて、息出来てます???」って、問いました。

大丈夫ですとの返答でしたが、これ付けてから
獣医さんが現れるまで、診察台の上で、随分待たされました。

もうこの時点で、ちょっとイライラ募らせたアイリーンママです。

獣医師から、経緯を聞かれたので、話しました。
手を伸べて診察が始まるまで、
口締められっ放しで待たされた哀れなエミリー。。。

(まず、犬の様子を自身の目で確かめ、経緯の説明を聞いて
それから怖いなら口輪を装着してもらって、診察台の上にあげる)

こうしてくれたなら、アイリーンママも納得だし、
エミリーちゃんのストレスだって最小限で済んだと思うんだけど、
まあ、診てもらうという弱い立場だから、我慢します。

無抵抗な上に、抑圧して診察していただいたので、
じっくり診ていただけたのは幸いです。

目立った外傷も無く、
眼球に傷などは、見受けられなかったそうです。

草むらに頭を突っ込まなかったか、
いつもと違う食べ物を口にしなかったか、
どこかにぶつけなかったかなど、改めて聞かれましたが、
全く思い当たる事が、見当たりませんでした。

触診が終わった様だったので、獣医さんに
「もう口輪外してあげてもいいですか?
診察台から下ろしてあげていいですか?」と確認し、
よっこらしょと、女性看護師さんと二人ががりで下に降ろし
エミリーちゃんはやっと解放されました。

お薬を服用して、様子を見る事になりました。

こちらがいただいたお薬です。


201507091341右目治療薬①


201507091341右目治療薬⑤



こちらの動画は、動物病院受診前に撮りました。
[広告] VPS

左口元が、無意識にピクピクしていた場面がありました。

そして、それとは別に、アイリーンちゃんが接近してきたら
歯を見せていました。この時のピクピクは意図的ですね。

体調不良の時って、仲間との接触はしたくないようです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
