スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…遠吠え…★

2015.07.01.22:40

今までに暮らしたワンコたち。。。

チロ、チビ、リリア、メグ、そして、エミリー。。。

この子たちは、遠吠えはしませんでした。

しか~し。。。

アイリーンちゃんは、遠吠えをします。

かなりの名手です♪

アイリーンは、56日目で、うちの子になりました。

まだうちに来て間無しのころ、アイリーンだけ
お庭にいた日がありました。

お庭で、奇妙な音?声?がするので、窓越しに見ると、
デッキの上で丸まって、低い声で鳴いていました。

最初は、遠吠えだと気付きませんでしたが、後々、
これがわが家での、初めての遠吠えと記憶されました。

その後は、救急車の音が聞こえてくると、気付いてから
通り過ぎるまで、連続で遠吠えを聞かせてくれました。

面白い事に、消防車、パトカーでは、やりませんでした。

ある日のエミリーとの散歩の時、
ちょうど家から1キロほど離れた公園を散歩中に、
どこからとも無く、悲壮な遠吠えが聞こえて来ました。

家が近付いて来ると、遠吠えの声も近くなり、
まさかアイリーンちゃんの遠吠えだったなんて、本当にびっくりしました。

なかなか、カメラに収められなくて。。。

そうこうしている内に、消防署が転居して、
救急車が通らなくなり、遠吠えも久しく聞けなくなったある日、
消防車が、かなり大きなサイレンを鳴らして近付いて来ました。

消防車やし、やらんやろと思っていたら、始まりました!

通り過ぎるのは一瞬だから、たとえ遠吠え5連発発しても、
カメラは、間に合いませんでした。

この時は、本当に残念でした。

その時の遠吠えのポーズは、
さながら映画で見たオオカミの遠吠えそのものやったから。。。

その数日後、またチャンスがやって来ました。

しかし、ちょうど犬小屋の向こう側にアイリーンがいたため、
カメラに姿を捉える事が出来ず、やむなく姿無しの動画?となりました(笑)
(音量にお気をつけ下さい♪)
[広告] VPS

3回聞こえましたね(笑)
デッキの角まで出て来てくれないかな~と期待したのですが、
結局アイリーンの遠吠えの雄姿を、収めることは出来ませんでした。

ところが先日、天王寺動物園に行った時に、偶然こんな光景を
カメラに収める事が出来ました。
[広告] VPS

これを見た時、とても驚きました。

消防車が通った時にアイリーンが見せた、
遠吠えの雄姿とそっくりだったからです。

このオオカミは、頭をやや水平にしたままのポーズで
遠吠えしていましたが、アイリーンは首を地面から垂直に
天に向かって遠吠えしていました。

どちらかと言うと、アイリーンちゃんの遠吠えに軍配ってな感じでした♪


201506231154天王寺動物園③


前にいる子だけが、遠吠えしていました。

最初から見ていた人の話によると、
飼育員さんが、通り過ぎて行くのを追うように、
飼育員さんの行った先をずっと見ながら、遠吠えを続けていたそうです。


201506231154天王寺動物園④


戻って来るのを、待っているのでしょうか?


何かと野性味に溢れるアイリーンだとは感じていましたが、
やっぱり、オオカミとは繋がりがあるのだと思った次第です。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
