★…犬の宿泊と排泄の問題…★

2015.06.14.23:23

犬を預けて出掛けるのは、あまり好きではありません。

でも、家族の事情で、どうしても預けなくてはならない時があります。

今回は、長女の結婚式。。。2015年6月
前回は、次女の結婚式。。。2010年11月

これを見れば、遠出の旅行とは縁が無い事がわかりますね。

長女の結婚式の時には、ドーベルマン2頭をペットホテルに。
次女の結婚式の時には、ドーベルマン2頭とダルメシアンを訓練所に。

どちらも犬の事を熟知されているので、安心して預ける事が出来ました。
(預ける時には、不安もありましたが、結果はどちらも、ほぼ満足でした)

これ以外の宿泊はと言うと、長男が小さい時に年に2回位は
旅行に行っていたので、その度に預けていました。

エミリーを買ったペットショップに、ホテルがあったので
主にそこへ預けました。

アイリーン以外の3頭は、ペットショップ宿泊の経験があります。

まず、ペットショップに預けていた時の事を書きます。

ショップのスタッフの方からは、「とても良い子にしていました」と
言われ、安心して連れて帰って来たのですが、帰宅してすぐに、
信じられないくらいの「長ション」をして、びっくりしました。

信じられないくらいの「長ション」のあとに、また数回したのにも
驚かされました。

もう出るものがないのに、トイレのポーズを何回もした時も
ありました。

膀胱炎、尿道炎になってしまった事もありました。

大きい方もです。。。

カッチカチの塊を、やっとこさ出したり、
また、大量だったりして、びっくりした事もありました。

家に連れて帰ってからの、こんなワンコたちの様子を見て、
預けられている間、かなりの我慢をしていた事を思うと
可哀想になりました。

うちの子たちは、大型犬だし、特殊な犬種だし、
トイレのために連れ出して貰えたのか疑問に思いますし、
連れ出して貰えたとしても、ちゃんと排泄が済むまで
お付き合いして貰えたかとかも、疑問に思います。

万が一何かが起きたら大変だからと言う事で、
結果、彼女たちは我慢をせざるを得なかったのだと、思うのです。

こんな異変に気付かなかった過去の事を思うと、
申し訳ない気持ちになります。

特に、リリアにはね。。。

さて、次女の結婚式の時に、ペットショップに預けなかったのは、
上記の事(散歩とか無理)が理由です。

この時に、西宮のホテルも候補に上がっていたのですが、
わが家からは、あまりにも遠く感じたので、外れました。

そして、きっと無理と思ったのですが、問い合わせたらOKだったので
訓練所に預ける事になりました。

今回の長女の結婚式にも、また訓練所にお願いしたかったのですが
断られてしまったために、西宮のホテルに預ける事になりました。

★帰宅してまず何をしたでしょうか?★の中の動画でも、
何回もトイレをしていましたが、こちらもです。。。
(ストレートな表現があります。音量にお気をつけ下さい♪)
[広告] VPS

この動画は一連のものなので、帰宅してからすぐの排泄の多さには
本当に驚かされます。

今回宿泊させたホテルの部屋は広く、
寝る部屋と広くて動き回れるスペースも充実していて
トイレも何とか済ませてくれるだろうと思っていました。

お迎えに行った時に、スタッフの方が、
「とてもいい子に過ごしていましたが、今日(お迎えの日)
片方のお布団が濡れていました。かなり大量にしてあったので、
洗濯しました。きっと(宿泊の)限界だったんでしょね~」と
様子をお聞きした時に、部屋が狭かろうが広かろうが、
うちの子たちには関係なく、私たちが迎えに来てくれたら
しようと、ずっとずっと我慢していたのかと思うと
本当に可哀想で、申し訳なく思いました。

帰宅して、ガブガブ水を飲み、トイレも何回も自由に出来て、
大きい方も済ませて、やっと息を吹き返しました。

エミリーも高齢になったので、本当は預けたくないんです。

けど今週末に、次女が二人の子供を連れて帰省し、
旅行に出掛けたいと言っているので、
また預けなくてはなりません。

それで、今回は訓練所に。。。

明日電話でお願いしようと思います。

長女の結婚式の時に断られたのは、
ドーベルマンだったからなんです!

ちょうど同じ日に、競技会があり、
所長さんも奥さんも不在になり、留守を預かる訓練士さんが
新人さんだということで、やむなくお断りとの事でした。

ドーベルマンだったからなんです!

きっと、チワワやマルチーズやシーズーやったら、
OKだったんだと思いますが、仕方がないですね。。。

私の愛犬ちゃんは、ドーベルマンなんだから♪♪♪


仲良く爆睡♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR