★…西宮へ行ってきました♪…★

2015.05.24.23:58



今日(24日)、久々の長距離?ドライブ~♪

びっくりずくめ!

第二阪奈ETCの乗り口ガイダンス「料金620円です」って。。。

高!!!

途中阪神高速に切り替わり追加?料金。。。


201505241122西宮へ①


え???

料金所のガイダンスで930円。。。   

高!!!

「まだそんなに走っていないのに~」って愚痴っている内に、
大阪城が見えて来た!

慌ててカメラの準備をするが、間に合わず、あっという間に通過(泣)

一人ドライブの時には、考えられない油断!

シャッターチャンスは逃したが、
シャッターポイントが、2回訪れることを確認したからOKにしよう♪


201505241122西宮へ②


ちゃっかり通り過ぎてから、辛うじて撮れた!


201505241122西宮へ③


阪神高速3号神戸線へ。。。


201505241122西宮へ④


しばらく車を走らせると、前方右に甲山(かぶとやま)が見えてくる♪

甲山が見えてくると、いつも「いよいよ神戸や~」って思う。。。
約39年前に、初めてここを通った時の事を思い出します♪

「懐かしい~ 昔のままや~」なんて喋っていたら、

「やば!!!通り過ぎた!
 あれ~?降り口あったけ???」って!

カーナビ運転しているから、任せっきりにしていたらこの始末(笑)

しゃあない! ここで降りて戻るしかないやん!


201505241122西宮へ⑤


(上の2枚の写真、サインポートの見える大きさにしてます。
カーナビ運転苦手な自分のために・笑)


そしてUターンのための信号待ち!


201505241122西宮へ⑥


次の4枚の写真は、次回もし私が一人出来て、
誰かさんとおんなじようにドジ踏んだ時のために(笑)


201505241122西宮へ⑦


201505241122西宮へ⑧


201505241122西宮へ⑨


201505241122西宮へ⑩


JRさくら夙川駅ガードをくぐると。。。

お! え??  あ!!!

あれって、もしかして「甲山」???


201505241122西宮へ⑪


独特の美しい形の小さなお山♪

いつも高速から眺めるだけだった、あの甲山???

段々、近付いて来るーーー!!!


201505241122西宮へ⑫


んじゃあ、
これから行く所って、もしかしてあの近くなん???


201505241122西宮へ⑬


♪♪♪。。。

家を出る時は、ちょっとブルーな気分だったけど
なんだか、めっちゃ嬉しくなって来た!

どこかな?どこかな?って楽しみに捜してたら

「しもた! 通り過ぎた!」って。。。


またドジ踏んだ???


201505241122西宮へ⑭


慌てて振り向き、パシャ!!!


そして無事に、目的地に着きました♪


201505241122西宮へ⑮


家をでてから目的地まで、1時間もかからなかったので
以外に早く着いて、びっくりでした!


そして帰り道。。。

西宮神社って???


201505241122西宮へ⑯


もしかして、あの有名な「えべっさん」???


今日の目的地について、お知りになりたい方は、
クリックしてご覧ください♪
→☆ペットホテルポーズ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR