★シャッターチャンスをモノにするには★

2015.05.19.17:33

まず、カメラを常に持ち歩いていなければ、話にならないでしょう。

そして、常に撮れる状態でなければね。。。

アイリーンママのほとんどのシャッターチャンス逃しは、
カメラの不携帯が原因です。

お!チャンス!!!

シャッターチャンスが逃げていかないように、
目線で追いながら、手だけでゴソゴソカメラを探すが。。。

無い!!!

ショック!!!

シャッターチャンスよ、バイバイ^^/

こんな事、しょっちゅうです(笑)

18日の朝散歩では、大物の撮影チャンスを
歯がゆい思いで見送りました。

エミリーちゃんのお散歩が終わり、次のアイリーンちゃんも、
同じコースのお散歩に出掛けた時の事です。

コロのおばあちゃんが亡くなってから、息子さんが
お母ちゃんのやり掛けたままの畑を、綺麗にしてあげています。

ちょっと怖いんだけど、鳥除けに「案山子」ではなく、
マネキンの首だけを長い棒の先に差して、
何本も畑に掲げています。(こんど写真撮ってお見せします・笑)

ちょうどその下で、アイリーンが匂い嗅ぎを始めました。

「そうだ!、カメラに収めて置こう!」と思ったものの、
通常散歩でカメラを持っていなかったために、
その首塚(笑)を取ることが出来ませんでした。

めっちゃ、悔しかった!

だってその首塚、お久に見たら、おNEWになってたんだもん(笑)

しゃあない。。。

首塚は逃げて行かんやろから、今度撮る事にしようと
のんびりと、アイリーンちゃんの匂い嗅ぎにお付き合いしていました。

そういえば、コロ、生きている時に、アライグマに噛まれたんだよな。
(首塚の)上の溜池で、アライグマが、手を洗っているのを
見たことがあると、コロの飼い主さんが言ってた事を
思い出していました。

そ、その時、坂道の上から生き物が!!!

5メートルもなかったやろ???

アイリーンママと目が合ったけど、お互いに固まっていた(笑)

鈍感なアイリーンちゃん(笑)

いや、鈍感なドーベルマン(笑)

カ、カ、カメラ!!!

そんな事を思ったら、さーーーーっと里山へ行っちゃった!!!

悔しいーーー!
絶好のシャッターチャンスを逃しちゃった!!!(泣)

そして、何にも気付かずにのんびりクンクンしている
アイリーンちゃんに目をやり、ヤツが居た場所に目をやったら、

お! あ! え! マ、マジ???

可愛らしいヤツが一匹現れ、アイリーンママと目が合うや否や、
一目散に里山へ逃げ込んだ!

ほんまに悔しいシャッターチャンス逃し!!!

すると今度は、別のちっこいのが現れた!

けど、アイリーンママと目線を合わせた途端、
一目散に来た道を逃げて行ってしまった。。。

ほんまに、ほんまに悔しい、シャッターチャンス逃し!!!

その間、何も気付かないドーベルマンって。。。???(笑)


さてさて、こちらは、どうでしょ???


201505161025野良猫さん①


16日、京都のテニスクラブに着いた時に、
置物のようにネコさんが座っていたので、慌てて車に
カメラを取りに行ってから写しました。

カメラを向けた途端、置物じゃなくなっちゃった。

アイリーンママに背中を向けて行っちゃった時には
シャッターチャンスを逃した!って思ったけど、
このネコちゃんたら、急に座り込んで、こんな事を始めました。


201505161025野良猫さん②


あんまり可愛いかったので、動画でどうぞ♪
[広告] VPS

最後こっちを見たとき

「ん? 何よ。 なんか用???」ってな感じでしたね(笑)

舐めて湿らせた手で、顔を洗っているの?

目に付いた汚れを取って、舐めているの?

取り方次第では、色々な取り方がある。。。
(捉え方次第では、色々な捉え方がある)

撮り方次第では、色々な見方が出来る。。。

招き猫にだって、見える瞬間がありますよね(笑)

野良猫ちゃん、
アイリーンママに、素敵なシャッターチャンスを、ありがとネ!


PS。。。

もしもアイリーンちゃんが、子連れタヌキに気付いたら、
アイリーンママは、リードに繋がれたまま、
里山を引きずり回されてい事でしょう(笑)

鈍感なドーベルマンで、良かった~(笑)

おしまい。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR