★…いつもこんな事考えてる…★

2015.05.17.23:53

いつも何か考えてる。。。

なんでやろ?  どうしてやろ?

どうなるやろ?   どうするやろ?

って、いつもこんな事考えてる。。。(笑)

これって、いつも何かを予想しているみたいなもんですよね(笑)


15日は天気ももって、試合も無事に終わりました。

来月の6日に、東京で長女の結婚式があるので、
暑さや、紫外線の影響がマシな内に、9日から詰めて取り、
16日で今月分のテニスのレッスンを、終える予定でいました。

起床すると雨降りだったので、明日にしようか迷っているう内に
9:00開始のレッスンに間に合わない時間になってしまいました。

前日チェックしたヤフーの天気予報では、
レッスン時間中の京都の天気は曇りマークだったから、
今雨が降っていたとしても上がるだろうと予測して、
10:40からのレッスンに間に合うように家を出ました。

日差しが無ければ、日焼けの心配も無いから、決行です♪

家を出発時に、雨は降っていましたが、
木津川に架かる玉水橋を渡り、24号線に出る信号待ちの時には
雨は上がっていました。


パシャ!と一枚。。。


201505160944京都へ①


ところが、左折し24号線に出ると。。。


201505160944京都へ②


木津川沿いの24号線も。。。


201505160944京都へ⑤


通称トラック街道の307号線も。。。


201505160944京都へ④


本降りでした。


山道を越え、宇治川に出ると、
遥か向こうの空が、明るいのに気付きました♪


201505160944京都へ⑥


平等院の駐車場では、まだ傘を差している人が見受けられます。


201505160944京都へ⑦


右、平等院。。。通過♪


201505160944京都へ⑧


雨降ってへんように見えるけど、
ワイパーが水滴拭うタイミングみて、シャッター押しています♪


前方の、県(あがた)神社の大鳥居をくぐり、右折します。


201505160944京都へ⑨



右折し、宇治川に架かる宇治橋を渡っています。

反対車線、渋滞してますね。。。


201505160944京都へ⑩



左、京阪宇治駅。。。


201505160944京都へ⑪



しばらく走って、右が醍醐寺です♪


201505160944京都へ⑫


まだ、パラパラ降ってます。。。


そして醍醐から山科へ入ると、はるか向こうの山は。。。


201505160944京都へ⑬


絶対に、雨上がってる!って思いました♪

ここからあと約20分の、10:20頃テニスクラブに到着した時には、
雨は完全に上がっていました。

朝9:00からのレッスンを受けた人に、天気について聞いてみたら、
前半は、雨の中やったとの事でした。

道中は、本降りの所もあったけど、
着く頃にはきっと晴れると信じて(予想を立てて)
そうなった(予想は的中・笑)。

この日は、朝起きた時に雨降りやって、それでも京都に行くならと
最初からブログに書こうと思って、写真を撮っていました。

予想が外れていたら、このブログは書かなかったと思うし、
撮った写真も無駄だった事を思うと、
予想通りになってくれて、本当に良かった!


けど。。。

最近、いつも何か考えてる。。。って事が
段々と面倒になって来た。

というか、ボーっと過ごしている事が、多くなった。

体のほうは、ドベちゃんたちが、
毎日お散歩に連れ出してくれるから、まだ大丈夫だと思うが、

頭の中も、鍛えないといけないね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR