★休暇はあっという間に過ぎ去った★

2015.05.06.23:55

4月28日、火曜日

3月28日に着隊してから、ちょうど一ヶ月。。。

休暇を頂いて、長男君が帰省しました。

着隊の時は、新大阪から自由席で大変な思いをしたので、
京都下車、近鉄乗車のルートで帰って来ました。

途中、高の原辺りからTETして来て、
塾の先生に挨拶してから帰るから、学園前まで迎えに来てと。


いました、いました!


201504282043迎え①


かなり楽しそうに、立ち話してる♪

こっちに来る気、全然ないみたい。。。


201504282043迎え②


塾の先生と別れ、パレットの乗車してからも、
色々な事を喋りまくってた(笑)

そして、帰宅してからも。。。

家を離れて暮らしていた日々は、辛い事もあったでしょうけど
どうやら楽しかったみたいです♪

お土産を、買って来てくれました!


2015042822105海軍カレー①


2015042822105海軍カレー②


2015042822105海軍カレー③


2015042822105五十六カレー①


2015042822105五十六カレー②


「五十六カレー」…スパイスが効いた辛口で、美味しかったです♪

「海軍さんのカレー」は、2食分なんだけれど、
食べたくなったからって、自分が食べてた(笑)

こちらもスパイスが効いていて、美味しかったようです。
もう一食分は、お昼に私が食べますね♪


次々と友達が来てくれて、話に花が咲いていました。

1ヶ月離れて暮らしただけで、色々な事が
懐かしく思えるんですね。。。

お世話になった自衛隊の連絡所や、
高校の担任の先生にも、会いに行っていました。

みんなにも、おみやげを買って帰ってきていました。

規律正しく、規則正しい毎日を送っていたから、
気兼ねなく朝寝坊したり、夜更かししたり、
ショッピングを楽しんだり。。。

たっぷりと英気を養えたかな?

9日間なんて、あっと言う間に過ぎてしまい、

6日の9:30頃パレットで家を出発、
JR奈良駅に送って来ました。

切符は別々に買ったので、同じ時間の新幹線かどうかも
わからないけど、向かう場所は一緒だからと
同期と待ち合わせをしたのだそうです。

難波で、御堂筋線に乗り換えて、新大阪へ行くと言っていました。

バックミラーで、遠ざかって行く姿を見送ったけど、
キリッ!としていて、カッコ良かったよ♪

なんだか、少しさみしくなった。。。


次に帰省するのは、お盆の頃です。
もっともっと成長して、立派になって帰って来るんだろうな~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR