★天から降りて来たものの正体★

2015.05.01.23:30


風薫る5月~♪

新緑の季節は、常緑樹の落葉の季節でもあるので、
アイリーンママんちの横の里道は、落ち葉がいっぱいです。

いたちごっこの落ち葉掃除に、明け暮れる毎日です。

そんな中、こんなものを発見!


20150501里道シダ①


ワラビとかゼンマイだったら、嬉しいんだけどな。。。


20150501里道シダ②


可愛くも見えるが、きもくも見える(笑)


20150501里道シダ③


残念ながら、ただの「シダ」でした。


ヤツデが自生していました♪


20150501里道やつで


名前の由来は、葉の形に由来します。

大きな手のような葉は、人を招く「千客万来」の縁起の良い木として
門の脇に植える事もあるそうです。

別名「テングノウチワ」←なるほどね♪


ヤツデ値段・・・小さいものでも、結構なお値段ですよ。。。

引っこ抜いて、売るか~(笑)

面白い動画が撮れましたので紹介しま~す♪
[広告] VPS

最初に発見した時は、目線より下でブーラブラ。。。

慌ててカメラを取りに行って戻ってきたら、随分上昇していたので、
天を仰ぎながら、必死で撮りました(笑)

アイリーンママんちって、本当に良い環境にあるな~って
つくづく思いました♪

お陰で、カテゴリ「環境」も、92回目となりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR