スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…行って帰って来たお茶と傘…★

2015.04.10.15:16

今日は、朝から本降りの雨ですね。。。

昨日は、寒かったけれど良いお天気でした♪

一昨日は、昼過ぎまで雨が降っていましたが、
電車に乗った後には、雨は上がっていました。

私は、晴れ女なのかな?

3月28日に着隊してから13日が過ぎた4月9日が
長男君の入隊式だったので、お祝いに行って来ました。

長男君からは、写真は載せないでと言われているので
入隊式の様子は、こちらをクリックしてご覧下さい♪

こちら ←クリック…当地のニュースです。
画面をクリックしていただくと、動画もご覧になっていただけます♪


3月28日に着隊してからは、私への電話はほぼゼロ。。。

4月に入ってから、入隊式の後でお弁当を食べるか?って聞かれ、
自分の初任給から出費してくれるというので、
お願いしました。

その連絡をもらった時に、用意して来る物を言われ、
忘れるといけないから、随分早くからカバンに入れて
用意して置きました。

手袋(トレーニング用)
折り畳み傘・・・普通の傘は絶対に持ってこないようにって!
敷物(屋外での食事になるので)
お茶(爽健美茶)

入隊式後、それぞれの分隊に別れ、教官の紹介挨拶が終わると
グラウンド周辺にて、お食事会となりました。

お弁当お願いして置いて良かった~!

親御さんの来られなかった人もいたと思う。。。

私は、来て良かったなと思いました。

長男君の凛々しい晴れ姿を見て、立派に成長したなと
思いました。

着隊までには、色々な事があって、随分反抗的だったり、
気難しい事もあったけど、自分が選んだ道を
迷わず突き進んできて、立派だなと思いました。

食べ物の好き嫌いが多くて、
煮物なんて絶対に口にしなかったのに、
ちゃんと食べとった。

残さず、ぜ~んぶ食べよった。

きっと足らんのだろうと思ったから、半分食べてもらった。


折り畳み傘


折り畳み傘、バックの底で、じっとしとったよ。。。


爽健美茶②


屋外は、めっちゃ寒かった!
長男君も、他のみんなも、家族の傍らで寒そうにしてました。

冷たいお茶は、飲む気がしなかったから、重たいまま(笑)

寒いので、早々と食事を終え移動しました。

購買に寄ってみました。

カバーのないお茶を持ったまま入れないので、
私のカバンの中へ入れたんだけれど、
別れ際に、渡しそびれちゃった。。。


爽健美茶①


ほとんど口にしていなかったから、重たかったよ。
私の分と、2本の爽健美茶は、
結局早々とカバンの中に入れられて、呉まで旅して
また家に帰って来ました。

門を出た所で気付いたから、
戻って渡す事も出来たんだけれど、
そうしなかったから、今でもその事が気にかかる。。。

喉が渇いていないかな~? なんてね。。。

過保護だね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
