★…ミツバチを追いかけて♪…★

2015.03.16.14:59

今日の午後2時過ぎに、2頭連れの散歩から帰ると、
サクランボの花が満開になっていたので、家の中から
カメラを持って来て写真に収め様とした時、
ミツバチが飛んで来ました!

ミツバチを追いかけて、夢中で動画を撮りました♪
[広告] VPS

アイリーンママが幼稚園か小学校低学年のある日の早朝、
近くの原っぱで虫取りをしようと出かけたのに、蝶々やトンボがいなくて退屈で、
タンポポに止まっていたミツバチに、網を被せ素手で捕まえようとして
親指の付け根のふっくらした所を刺され、バンバンに
腫れ上がった事がありました。

動画を撮り終えた後で、
ミツバチを怒らせなくて良かったと、思いました。


201503161420ミツバチ①


201503161420ミツバチ④


201503161420ミツバチ⑤


201503161420ミツバチ⑥


201503161420ミツバチ⑦


201503161420ミツバチ⑨


うちのサクランボの開花が早すぎるので、
果たしてミツバチさんたちが、他のサクランボの花粉を
運んで来てくれたかな?

自家受粉でも実った時があったから、希望は持てます♪
でも、真っ赤に熟しても2~5位やと思うし、
野鳥がいち早く見つけて食べちゃうから、
きっと、私たちにまで回って来ないでしょう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR