★予防接種すべて完了&ハプニング★

2015.03.16.00:16

2015年3月11日午後5時頃、
日本脳炎予防接種(4回目)をもちまして、
アイリーンママ長男君の予防接種はすべて完了いたしました!


20150311日本脳炎予防接種はがき


ふう~

親としての務めを果たして、ホッとすると同時に感無量です。。。

さてさて、今日のタイトルのあと半分の「ハプニング」って
いったい何だと思いますか?

この日の長男君は、午後、市の激励会がありまして、
一人で市役所に赴いておりました。

今月28日に広島へ転居するための手続きは、
まだ早いかと思いきや、全部完璧済ませて来よった!!!

ルンルン気分で帰宅♪

予防接種の予約時間が、午後4時15分だったので、
午後4時5分に出発しようと約束していました。

車に乗り込む前に 「健康保険証持った?」って、聞いたら
「うん」と返事したので、車をバックさせようとしたら、
「ちょっと、待って!」と言って、何やらゴソゴソし始め、
家の中へ戻って行った。

戻って来たと思ったら、車のシートの下をキョロキョロ。。。
また、家の中へ。。。

「どしたん?」って聞いたら、保険証が見当たらんと言うではないか!

接種してくれる医院からは、時間厳守って言われているのに、
出かけしなにバッタバッタして、もう間に合わんぞーーー!!!

ご無理を聞いて下さって、平日の診察前の時間に
特別に接種時間を設けて下さったというのに、
遅刻じゃ面目ないやん!
その上、必須の健康保険証無しじゃ、接種してくれんぞーー

そして、見つからないまま、医院に向かったのであった。

もう、えーーーーーーって顔されました!

でも、そこは、アイリーンママが完璧にこちらの医院オンリーで
接種して来た事が母子手帳に記載されているのと、
ずーっと、こちらの小児科オンリーで診察してもらって来たことが
幸いしたのか、無事に接種してもらうことが出来ました。

ふう~

さて、夜アイリーンパパさんが帰宅してから、
この日の一部始終を報告すると、めっちゃ文句を言われました。

無くしたんは長男君なのに、
なんでアイリーンママが嫌味言われにゃならんの???

って、反撃しました!(笑)


長男君、午後2時頃市役所で、手続きの時の本人確認などで、
保険証を使ってから、午後3時半頃帰宅するまでの間のどこかで
失った事がわかっていたので、医院に向かう車中で、
市役所、駅、帰宅途中で立ち寄った薬局に、連絡を入れていました。

アイリーンパパさんは、警察と会社に紛失届けを出しました。

見つかってくれるといいんだけれど。。。

翌日。。。連絡無し。

見つからんだろうと諦め気分でいたら、


20150313郵便①


13日、ポストに入っていました!!!

家族み~んな、感激!!!

大喜びしたのもつかの間、
開封したボクちゃん、悲鳴をあげました!

嘘だろうーーーー!!!

弁天町まで、受け取りにいかなならん!!!
めっちゃ遠いし!!!

健康保険証さま、お迎えに行くまで待っていて下さいね♪(笑)

ご苦労様。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR