スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…別れの季節…★

2015.03.15.23:23

今日15日は、アイリーンママの歯医者の日でした。

よく使う言葉だけれど、文字にすると「歯医者の日」って
なんだか変な言い方ですね(笑)

今通ってる歯医者さん、かれこれ3年くらいになるかな~

それまで通ってた歯医者さんを変えるのって、結構勇気が要りました。

けど、変えてみて、変えて良かったと思った。
つくづく思った。
変えてみなければ、絶対にわからない事だったから。。。

一つの歯の治療にかける時間と、日数の違いにびっくりしました。

歯の治療に、どんだけの時間とお金を費やしてしまったかと思うと
悔しい気もする。。。

でも、そんなことがあったからこそ、今度は良い歯医者さんに
めぐり合えたんだ!

治療が終了してからは、欠かさずに3ヶ月に一度の点検をして
維持に努めて来ました。

そんな中、私の先生の診察日が減って行き、
もしかしたら先生は、どこかで開院するんじゃないかな?って
思って、そのことについて聞いてみたことがありましたが、
その時は「いいえ」と仰っていました。

その後も診察日は減り続け、ついに1ヶ月に一日だけの
日曜日の診察になりました。

何回か、「どうされますか?」って聞かれた事があったけれど、
ずっとお願いしてきました。

滅多に巡り合えない、腕の良い歯医者さんを切ってなるものか!(笑)

先生に誉められたくって(衛生士さんにもね)
3ヶ月毎の検診日には、ピッカピッカに磨いて行きましたよ♪

完璧じゃあないけど、たいがいは、まあまあの花丸でした♪

そして今日も。。。

「何か気になるところはありませんか?」と聞いて下さったので、

(歯の治療に関しては)「特にありません」とお答えしたら、
申し訳なさそうに、今日の診察が、こちらの歯科医院での、
最後の勤務である事を告げられました。

「先生!その事については、ずっと気にかけていました。
開院されるんですか?遠くですか?」と尋ねると、
先生は声のトーンを落として、教えてくれました。
ご自分の名札を私に見せて

「名札の苗字は旧姓で、今は○○と言います。名前は同じなので
待合室の写真の名前で見て下さい。この名前で検索すると
わかると思います。こちらへ来られるより、お近くかと思います」と、
教えて下さいました。

今まで勤務してきた歯科医院への配慮の出来る、
やさしい先生でもありますね。。。

帰宅後、真っ先に検索!

え?え? きゃっ!きゃっ! うっそーーー!!!

めっちゃ、ご近所ですやん!!!

ドベちゃんとのお散歩中に
「またここにも、歯医者で出来るんか~」って思いながら
通り過ぎてた建設中の歯科医院が!!!

めっちゃ、嬉しいっす♪♪♪

良き人に巡り会えても、みんな遠くへ行ってしまうのが
アイリーンママの運命と思ってきましたが、

信頼できる歯医者さんが、全く今までと逆のパターンで
こんなに近くで開業されるなんて、
アイリーンママの運命の風向きが、変わったのかも知れません♪

これから先、もしも虫歯が出来ちゃったあかつきには、
どうぞよろしくお願いいたします!

つーか、入れ歯の調達か?(笑)

本当は、歯医者さんとのご縁なんて、無い方がいいんですよね(笑)


3月13日の写真

201503131110日向ぼっこ⑧

↑。。。エミリー
↓。。。アイリーン

201503131110日向ぼっこ⑨


うちのドーベルちゃんたちは、歯医者さんとは無縁です♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
