
--.--.--.--:--


★…過酷で重労働な毎日?…★

2015.02.23.10:38


アイリーンパパさんが骨折したお陰で。。。

アイリーンママのお仕事が増えました(笑)

アイリーンパパさんを駅送りして、そのままガソリンスタンドへ

最近ガソリン代上がったみたいだけれど、また下がったんかな?


201502230857ガソリン灯油


こちらは、さほど変わってないか~
つうか、全然変わっとらん! たったの20円の違いや~(笑)
どちらも月曜日の朝やけど、ちょっと偶然過ぎに思うわ~^^v

灯油代金は、ここ1ヶ月は変動無しですね♪

アイリーンママは、車を出す時には、いくつかの用事を
いっぺんに済ませたいんですよね。
それが省エネにも繋がると思うから。。。
だからついでに、田舎の回覧板回しの当番もしてきました。

さてさてこちらのスタンドでは(ここしか知らない・笑)
灯油の積み込みは、自分でしなくちゃならないのね。

20ℓ缶って、結構重たいよ~

でも、アイリーンママって見た目と違い、馬鹿力なんですよね(笑)

ヒョイ!って、車に乗せて、帰宅。。。


201502230857ガソリン灯油⑤


さてさて、ここからが問題です。

今までは、抱えてエッチラオッチラ裏まで運んだけれど、
中身がポチャポチャ揺れるのが、結構腰に来るんですよ。

それで、こんなもの使ってみました♪


201502230857ガソリン灯油⑥


横に置いたら、握りにくい事がわかりました。


201502230857ガソリン灯油⑦


灯油缶を縦に乗せ直し、握ったまま上から抑えるようにして進む。


201502230857ガソリン灯油⑧


ガラゴロ、ガラゴロ押しながら、裏へ到着・・・


201502230857ガソリン灯油⑨


気合を入れて一気に持ち上げ、
枠にぶつけて破損させないように気を使いながら正確に収める!


201502230857ガソリン灯油⑩


やったね!!!

楽チン楽チン。。。

だから文句も言わないよ(笑)

アイリーンパパさんの足の回復は、当分見込めないから
春が来るまで、灯油係りはアイリーンママのお仕事ですね♪

結構楽しいよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
