★…術後の経過とケアについて…★

2015.02.12.23:36

1月26日脂肪腫切除手術を受けてから、4回溜まった液を抜いてもらいました。
いずれも、一番大きな脂肪腫を切除した所だけです。

2月1日、日曜日(1回目)、約200ml以上

2月5日、木曜日(2回目)、約350ml以上

2月8日、日曜日(3回目)、約300ml以上

2月11日、水曜日(4回目)、約170ml以上

2月9日、月曜日、抜糸予定日でしたが、前日受診したため
一日早く抜糸しました。

右前胸、右脇小、右乳一番下は、いずれも全部抜糸していただけましたが、
右脇の大きな所は、2つ抜糸しただけで、残りは次回受診日に抜糸予定。


抜糸前の写真。。。

201502081736術後14日⑥-1


抜糸後の右脇小の写真。。。

201502091053術後15日④


抜糸後の大きな術痕(2ヶ所だけ抜糸)。。。

201502091053術後15日①


2月11日に、残りの抜糸をしていただきましたが、
2ヶ所は次回の受信日に抜糸する事に。

なんやかんやと、順調に回復に向かっておりますね!

術痕ケアのために、エリザベスカラーを新調いたしましたが、
アイリーンちゃんったら、術痕には大した興味も無いらしく、
エリカラの援助は今のところ不要です。

ただ、術痕が痒いとみえて、後足で掻こうとするので、
すっぽりと洋服を着せて、引っかき傷が出来るのを防いでいます。

うまい事後ろ足が、術痕に届くんですよ(笑)
早く気付いたので、糸が解けたりせずに済んでいます。

アイリーンちゃんは、小さい頃からお洋服を着ることに慣れているので、
これが功を奏して、頼もしい術後の助っ人となっています♪

舐めたり掻いたりしないように見張るのは、大変なことですよね。

今回の手術後のケアは、服を着せるだけなので、
大変に楽をさせてもらっています♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR