
--.--.--.--:--


★…襲われた!…★

2015.01.31.08:02

めッちゃ、悔しいっす!!!

早く手を打っておれば、被害は小さかったかと思うとね・・・

門のモチノ木の赤い実が襲われて、対策を思考中の矢先でした。


201501291116被害⑧


たわわに色付いた赤い実、食い尽くされた!


201501291116被害⑦


犯人(鳥)の置き土産!

集団で一気に襲撃か~?

糞まみれ!!!


201501291116被害⑥


糞害に憤慨!!!

そして、まさか、こちらも狙うとは…


201501291116被害①

201501291116被害⑤


この日は散歩から帰る時、裏の畑側から帰ってきました。

たくさんの鳥が飛び立ったので、犯行途中だったのでしょう。

キャベツはかろうじて、救済出来たかな~


201501291116被害④


ブロッコリーは丸裸だね(笑)


201501291116被害③


メキャベツは、茎につづらに付くから、鳥の死角だったみたいです。

このままにしておいたら、再びやって来て食べ尽くしてしまうでしょうから
ネットを掛けて置きました。


201501311635被害②


被害に遭う前に、収穫して置こうっと。。。


201501291301収穫③


救済出来た、せめてものブロッコリー。。。


201501291301収穫①


どちらも新鮮なうちにいただきました♪


201501291301収穫②


そして翌日、畑に行ってみると・・・


きゃあ!!!


201501311635被害①

201501311635被害③

201501311635被害④


ネットの上から食ったんか!!!

更にやられているではありませんか!!!

特に、チンゲンサイは悲惨でした! (写真無し)

かろうじて、、、

ブロッコリー


201501311635被害⑩


小さいのが、葉の中に埋もれていました♪


メキャベツ

201501311635被害⑧


上部だけを、食い荒らしやがった!


201501311635被害⑦


その下の茎に、つづらに成るから、
死角だったんかな~(笑)


201501311635被害⑥


カブ

201501311635被害⑫


丸見えだから、気をつけないとね!


201501311635被害⑪


これ以上の被害は、諦めるしかないのか~?

せめて収穫でもしておきましょうか。

本当は毎回必要な分だけを収穫をして
新鮮な野菜を食べようと思っていたんだけれど

やむおえません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
