
--.--.--.--:--


★…震災後20年とミラクル福ちゃん…★

2015.01.17.21:55

昨晩は、今日が阪神淡路大震災から20年と言うことで
追悼番組が多かった。

私もついつい見てしまい、時計を見たら真夜中の12時は
とうに過ぎてしまっていました。

今日17日土曜日は、京都でのテニスの日だったのですが、
追悼番組を見ているうちに、気持ちは遠のいて行きました。

20年前の今日の事は、私も鮮明に覚えています。

当時は、京都に住んでおり、大きな揺れはあったものの、
テニスのレッスンには行けました。

そしてみんなが、地震が起きた時の状況を伝え合いました。

びっくりした、から始まって、それぞれに色々と・・・

コーチも中に入ってみんなで、ちょっとテニスそっちのけな状況でした。

その時ご一緒だった方たちの喋った内容とか、表情とか、
不思議と鮮明に蘇っ来ます。

それは何故かと言うと、きっとそれぞれみんなが帰宅してからの、
神戸の事とかの悲惨な被害状況が、更新し続けて行ったからだと思います。

身近で起きた程度の大きな地震だったとしたら、
おそらく記憶からは消えていたと思います。

私も今日は家にいて、追悼の心でいようと思いました。

お昼を過ぎた頃、アイリーンパパさんから、私のケータイに電話がありました。

「あの人の事、やってるで~」って、リビングから、電話をかけて来ました。

「え!え!ほんと???、じゃあきっと本人が映るんじゃない?
行く、行く、今すぐ下りていって、テレビ見るわー!」

そしてテレビを覗いたら、本人さんが出演するって言ったので、
慌て二階にカメラを取りに行きました。

ご覧になられた方もいらっしゃる事と思いますが、
よろしかったら、ご覧下さいませ。
途中から慌てて撮ったので、画像はよろしくありません。
[広告] VPS

ほんと、お久しぶりです!

よくぞまあ、お元気で。。。


201501171426震災後20年①

201501171426震災後20年②

201501171426震災後20年③


今朝、パソコンを開いたら、福本さんの乗った、
高速道路から危うく転落しそうなバスが、トップ画面に映し出されて、
改めて福本さんの味わった恐怖を、思いました。

そして、お懐かしいお姿。。。  37年ぶりでしょうか?

その節は大変にお世話になりました。

震災後、当時の同僚から、心臓を患ったとお聞きして
案じておりましたが。。。

退職後は、平安高校野球部の送迎バスの運転手を
されているのですね!

今度お見かけしたら、手を振りますよ(笑)

気付く筈無いよね、私もおばあちゃんになっているんだから…(笑)

でも、どこかでバッタリ会える様な気もしています♪


楽しかったですよ、ご一緒させていただいた現役時代は
本当にお世話になり、ありがとうございました。


入社した日の写真です。。。


201501171426S51入社式にて-1


初乗務した日の写真です。。。


201501171426S51初乗務花束-1


入社して間無し、春のオリエンテーリング(社内遠足・笑)の写真。。。


201501171426福ちゃん③-1


入社した年の夏、名古屋に集結した、支店対抗のソフトボール大会での写真。。。


201501171426福ちゃん①-1


そして、福本さんと乗務した日の写真です。。。


201501171426福ちゃんと乗務-1


修学旅行の生徒さんが、送ってくれた1枚に
貴重なお写真がありました! (ふんずりかえって、タヌキみたい・笑)

福本さんとは、何度もお仕事をご一緒させていただきました。

私が高校を卒業して、たった一人で京都に出てきた時に、
タヌキおやじのような太鼓腹して、私がドジばかりするのを
よく笑って、からかってくれましたよね♪

だから、だから。。。

信じられませんでした!

本当に本当に、あの映像、写真には、驚かされました!


今私には、3人の子供がいて、上の子二人は関東にいて、
遅れて生まれて来たボクちゃんも、この3月1日に高校を卒業します。


月日は流れ、震災からも20年の月日が流れて行きました。

福本さん、どうぞいつまでも、お元気でいて下さい。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
