★…動物病院、通院道中あれこれ…★

2015.01.23.20:00


13日、14日と、連チャンで動物病院へ行きました。

14日のCT検査では、アイリーンを動物病院に預けて、
谷田寺四国八十八ヶ所霊場巡りをしたり
大和盆地をあちゃこちゃと走り回りました。

せっかくなので パシャリ!パシャリ!

アイリーンママ目線で、動物病院までの道中の色々を、写してみました♪

こちらは慈光院の、茅葺の農家風の書院のお屋根です。

201501131123慈光院①


夏には、樹木が青々と茂って見えなかったのですが、
冬場は見えるんですね。。。超ラッキーでした♪

詳しくお知りになりたい方は、クリックして下さいね→慈光院


こちらは、大和三山の一つ畝傍山です。


201501141003畝傍山


詳しくお知りになりたい方は、クリックして下さい→畝傍山


さてさて、こちらの交差点の名前。。。いったい何て読むんでしょう?


201501141044サインポート①-1


素直に読めば、「じゅうろくめん」ですよね?

他に、読み方があるのかしら?

正解はね。。。


201501141044サインポート①


うっそぉーーー!!!(笑)

な~んか、ひねくれた地名に思えますね^^”


こちらは、生駒山。。。


201501141051生駒山


たくさんの鉄塔が目印で、山の向こう側は、大阪です♪



大和郡山の金魚は、有名ですよ~♪


201501141336郡山金魚



こちらは、T-6航空自衛隊練習機らしいです。。。


201501141336奈良高専


全国高等専門学校ロボットコンテスト(第7回準優勝、第26回準優勝)
で有名な、奈良高専の敷地内に置かれています。


大きなグローブがありますね!


201501141403グローブ


全国の約90%のシェアを誇る国産グラブは、奈良県 の地場産業です。



写真ではわかりにくいですが、すげ笠を伏せたような美しい形のお山。。。

三輪山」です♪


201501141409三輪山


大神神社(おおみわじんじゃ)の御神体が、三輪山です。

詳しくお知りになりたい方は、クリックして下さいね→三輪明神(大神神社)


おっ! 前を走る車のナンバーが!!!


201501141608誕生日ナンバー


うちのボクちゃんの、お誕生日と同じです♪


そして、最後になってしまいましたが、
谷田寺四国八十八ヶ所霊場巡りを終えてから買った飲み物は。。。


201501141328自販機③


キリマンジャロのホッとコーヒーでした!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR