
--.--.--.--:--


★動物病院に預け四国八十八ヶ所霊場巡り

2015.01.19.22:23

1月14日水曜日、CT検査の日の事です。

さて、いよいよ
アイリーンちゃんを獣医さんにお任せする時がやって来ました。

それはそれは、心配だったアイリーンママです!

もしも、全身麻酔が醒めなかったら、どうしよう。。。

もし、万一の事があったら、すぐに駆けつけないといけません。

けど今回はお任せして、一旦動物病院を離れる事にしました。

家に置き去りにして来たエミリーちゃんの事も気にかかり、
帰宅して、お散歩をさせてからまた戻って来ようかな、とも思いましたが、

そうせずに、アイリーンちゃんの無事を願って、
お参りに行く事に決めました。

幸い道中に、良い所がありまして。。。


中腹にある大きなお屋根が、これから行くお寺の本堂です。

201501141113谷田寺遠望①


左側から、本堂に向かって連なる家並みの見えるところがが、
門前の参道で、これから車を駐車場に預けて歩いて行きます。


正式の名前は「金剛山寺」です。

201501141136谷田寺山門①


紫陽花の名所なので、「紫陽花寺」とも呼ばれ、
また、谷田丘陵の中腹にあるので、「谷田寺」とも呼ばれています。


こちらに立ち寄り、お願い事をいたしました。


201501141140大門坊①


手水舎で、手を清めてからお参りしました。


201501141140大門坊手水舎①


千手堂の回り廊下から、お参りした「北向き地蔵様」が見えます。
「一願成就のお地蔵様」なので、「CT検査の麻酔から醒めてくれる事」だけ
お願いしました。

201501141140大門坊⑤


このあと、見えている裏山へ向かいました。


こちらが、参詣道の入口です。


201501141154谷田寺遍路道①


201501141154谷田寺遍路道③


アイリーンちゃんの手術の成功と無事を祈りながら、
地蔵山の四国八十八ヶ所霊場巡りを致しました。


201501141154谷田寺遍路道④


201501141158谷田寺遍路道⑤


201501141205谷田寺遍路道⑥-1


201501141212谷田寺遍路道⑧


201501141212谷田寺遍路道⑨


201501141221谷田寺遍路道⑩


元気な方だけが、お参りに来るのではありませんし、
元気な方でさえ、巡るにはきつい道もあります。

そんな時に、こんなん見たら、励まされますよね。


201501141224谷田寺遍路道⑪


あなたは、一人ぼっちで歩いているのではありませんよ。
お大師様も、あなたと一緒にお歩きですよ。

と、私は勇気付けられました♪

そして頑張って歩いていると、やがて眼下には、素晴らしい景色が!

201501141227谷田寺遍路道⑫


なんて素晴らしいんでしょ!!!

疲れもぶっ飛んでしまいました(笑)

この日は霞がかかっていましたが、それでも素晴らしかったです!


201501141228谷田寺遍路道⑬


疲れた体を休めるために、大和盆地を見下ろせる場所には
休憩所が設置されていましたよ♪


201501141241谷田寺遍路道⑭


201501141306谷田寺遍路道⑮


201501141307谷田寺遍路道⑯


201501141309谷田寺遍路道⑰


2015011413⑮谷田寺遍路道⑱

なんとも言えない達成感がありますね。。。

今回のお参りでは、特にお薬師様に切願いたしました。

私より先を巡られている方が、お一人いらっしゃっただけで、
あとはどなたとも、会いませんでした。

その方は足早に、一輪ずつ野花をお供えされていました。


201501141322谷田寺石段①


201501141322谷田寺石段②


201501141322谷田寺石段③


約1時間半以上歩き通して、無事にお参りを終えました。


飲まず食わずだったので。。。


201501141328自販機①


さて、どれにしようかな~♪


201501141328自販機②


どれを選んだと思いますか?

これをいただきながら、再び動物病院へと急ぎました!
(次回に回答致します)

谷田寺は紫陽花寺とも呼ばれています。

谷田寺(金剛山寺)

紫陽花の季節にも参っておりますので、よろしかったら
ご覧下さいませ。。。

♪~葉菜も紫陽花寺に行きました~♪←一願成就のお地蔵様の写真があります
★…ジャック葉菜のお手手…★娘のブログ、肥満細胞腫治療ブログへのリンクあります。
★…一願成就のお地蔵さま…★←ジャック葉菜が肥満細胞腫を患った時の事。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
