スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…ドーベルマンの魅力…★

2015.01.16.10:28


14日は、CT検査のため、
AM9:30~AM11:00の間に、連れて行く事になっていました。


14日AM9:15頃の車中での様子。。。


201501140915行き車中①


この日は、どこへ連れて行かれるのかわかっていたようです。


201501140915行き車中②


13日に比べると、落ち着いて乗っていましたが、
やっぱり不安なんですね。。。

AM9:50頃、信号待ちの間に撮ってみました…
[広告] VPS

この交差点からおよそ20分後に、動物病院に到着しました。

動物病院の待合室はすいていて、
コギーさんが、診察待ちをしていました。

コギーさん、お洋服を着ている上に、毛布に巻かれていました。

飼い主さんから、看護師さんにバトンタッチされ、
コギーさんだけが、診察室に入って行きました。

手のすいた飼い主さんが、話しかけてきてくれました。

「お宅のワンちゃんの、出身のお国はどちら?」

「ドイツです♪」

「うちの子は、イギリスです」

。。。笑

いきなりの、こんな聞かれ方は、初めてでした(笑)

「もうすぐ、大きな大型犬が、出てくるわよ…」

「大きな大型犬」って言うから、毛のフサフサした
バーニーズさんや、セントバーナードさんを想像したアイリーンママです。

なんやかんやとお喋りしていると、診察室の扉が開き始めたので、
アイリーンのリードを短く持ち直しました。

扉が開くと、大きな大型犬さんとやらが出てきました。

きゃあ、なんとまあ!!!

なんてなんて、カッコイイんでしょ!!!

凄っごーーーーい!!!

ドベちゃん、ですよ!!! ドベちゃん!!!

茶色のドーベルマン!!!

もう、べらぼうに、カッコ良かったです!!!

感激、感激、感激、でした!!!

笑!!!

ちょっと大げさだったかしら???

滅多に会えないから、超嬉しかったです!!!

なのに、なのに、なのに、、、

アイリーンちゃんったら、唸りやがったんだ!!!^^”

それで、覆いかぶさるように阻止して、

「すみません!」って謝りました!

それでも、行け行けに、唸り付けたアイリーンちゃんです^^”

昨日は「おとなしくて、お利口さん」って、誉められたのに。。。

チョコドベさんの飼い主さんが、アイリーンちゃんを見て最初に
口にされた言葉が、「脚が長いですね~」

アイリーンママは、もう見慣れているから最近あまりそう思わなかった。
それよりチョコドベさんこそ、「でかっ!」って思ったアイリーンママです。

女の子のドーベルマンは初めての様でした。

「いつも、どの辺りを散歩しているんですか?」って聞いてくれました。

この動物病院近辺に、お住まいなんですね。。。

「。。。なんですよ~」とお返事すると、どうりで会わない訳だという風でした。

で、アイリーンママ、こんな事聞いてみました♪

「骨格ががっしりしていますね!とってもスマートに見えるけれど、
体重は35㎏、36㎏くらいですか?」

「6です。。。」

(きゃあ、あたりや!・笑)

出身犬舎の事、などなど、話に花が咲き、
初対面なのに、初対面じゃないみたいでした。

コギーさんの飼い主さんも中に入って、お耳の事など
ドーベルマンの印象を口にされていましたが、
好感を持ってくれた事、間違いなしやと思います♪

チョコとブラック、男の子女の子、立ち耳垂れ耳。。。

ドーベルマンを飼っている私たちでさえ、なかなかお目に掛かれないのに
コギーさんの飼い主さんは、きっと強運の持ち主なんですね(笑)

こんな風にお喋りしていたせいか、いつの間にかアイリーンもリラックスしていて、
後ろを向いたら、すかさずチョコドベさんにクンクンされていましたよ♪

でも、面と向かって鼻の先が近付くと、ちょっとやばい雰囲気。。。

アイリーンちゃんの方が、チョコドベちゃんに襲い掛かりそうな気がして
(全然大丈夫だったと思うけどね・笑)
こちらにリードを引きました。

もっともっとチョコドベちゃんのそばにいたかったけれど、
呼ばれちゃったから、さよならしました。

アイリーンママの大好きな、ドーベルマンのタイプでした!

飼い主さんの指示以外耳に入らないという感じの風格♪
目に見えるお愛想はしない♪ (エミリーちゃんタイプ)
お目目とお耳で回りの状況を把握しながら、きりりとしていました。

アイリーンちゃんが唸り声をあげても、眼中に無い様子でしたが、
ちゃっかりお尻の匂いを嗅いだりして、やっぱり関心はあったのかな?(笑)

もしも、もしも、もしも・・・

もう一度、ドーベルマンを飼うとしたら、次もブラックって決めていた
アイリーンママの気持ちが、揺らぎました。

チョコもいいなあ~♪

そして、男の子も。。。

前日のジャックにしても、この日のドベにしても、
「写真、撮らせて下さい!」って、言い出せない
シャイ?(笑)なアイリーンママだから、どちらもお写真がありません。

今度お会い出来るとしたら、やっぱりここ、動物病院でかな~?

2頭のドーベルマンと暮らしている事に慣れてしまっているから、
うちの子たちがドーベルマンじゃないみたいな気がして、

よそ様のドーベルマンを見て、舞い上がってしまったアイリーンママです^^”

改めて、ドーベルマンが大好きな自分に気付いた次第です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
