★…CT検査、終わりました!…★

2015.01.14.22:44

今日は、アイリーンちゃんがCT検査を受けました。

朝8時過ぎに家を出て、夕方4時過ぎに帰宅するまで、
エミリーちゃん、一人でお留守番、ありがとう!

今日は、色々なことがありましたが、何と言っても、
何事も無く無事に、CT検査が終わって良かったです。

全身麻酔から醒めて、待合室で対面しました。
[広告] VPS

ぼんやりアイリーンママを見つめています。

201501141459もうろう①


少しだけ安心して、足元でウトウトしていました。


201501141459もうろう②


アイリーンちゃんの右脇腹の脂肪腫は、内側に大きくなっていて、
脂肪腫の状態も変わって来ていました。

切除も視野に入れて受診しましたが、獣医さんも切除した方が良いと
診断されました。

昨日の獣医さんの説明では、浸潤がどれだけ進んでいるのかを見て
手術の計画を立てたいとの事で、CT検査を受けることにしました。

CT検査の結果から、脂肪腫は肋骨の間から内臓側に入り込み、
筋膜まで行っているところもありました。
その筋膜は腸と接しているので、脂肪腫と筋膜が癒着して外れない場合は
筋膜を切って繋ぐそうです。

エミリーちゃんの時の脂肪腫切除よりも、難儀な手術になりそうです。

今月末に手術する予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR