スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★気になる事があるので動物病院予約★

2015.01.10.23:55

アイリーンちゃんの脂肪腫が大きくなって来たので。。。

2013年12月3日に、エミリーちゃんが脂肪腫切除の手術を受けた時に
アイリーンちゃんの脂肪腫は、切除せずに置こうと思いましたが、

最近家族が、特に右脇腹の脂肪腫が大きくなったというので
アイリーンママも気になっていました。

脂肪腫は放って置いても大丈夫とも言われていますが、
脇腹の脂肪腫が内側に大きくなって行った場合、肋骨の間に食い込んで
最悪の場合は、骨を溶かしてしまう事もあると聞いてから
かなり気にするようになりました。

毎日見ていると、あまり大きさに変化は感じられませんが、
たまにしか触らない高校生は、
「テニスボールから硬球の大きさに成長した」と言います。

右前胸、右一番下のお乳の脂肪腫も大きくなっていますが
柔らかいのに、右脇腹のはとても硬いのが気になります。

下の写真は、去年の12月15日に写した、右一番下のお乳の脂肪腫の写真です。


201412152051右乳脂肪腫①-1


こちらも、目立つ大きさになっています。
変形しているのがわかります。

以前に書いたブログを読み返してみました。

★…動く脂肪腫って生き物みたい!…★

その時その時に、頑張って書いて置くと、あとで助かりますね!

たったの1年で、
家族が心配するほどの脂肪腫に成長するなんて、びっくりです。

今回の予約は、切除も視野に入れた受診になると思います。

あともう一つの心配事は、
アイリーンちゃんの左目の瞬膜の淵に、白い濁りのようなものが
出来ていたことです。

目やにかな?ってなんとなく見ていましたが、
目やにではないような気がするので、眼科専門医さんに見てもらいます。

何ともないと良いのですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
