スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★最近頻繁に拾い食い…今日はね。。。★

2015.01.09.23:56

今日は、家を出て数分のところで、やりやがったエミリーちゃん!

草を食む様子でもなく、草の中からいきなり何かを、パクッ!

すぐにひっ捕まえて、吐き出させました!

お口の中から飛び出して来たのは、なんとまあ!!!

いなりずしでっせ!

昨日は、タバコの吸殻やし…

実は数日前には、カラスが襲って落下させた熟し渋柿も、パクッ!

この時のお散歩は、エミリーちゃんだけだったんだけれど、
吐き出させるのに大往生しました!

咥え直して、さらに口の奥へ確保されると、息も抜けなくなります。
手を緩めたら、そのままゴクンですから・・・

こんな時のアイリーンママの声は、アニメ声ではありませんよ~

広い田んぼのど真ん中の里道に、怒声が響き渡りました^^?

道路工事のおっちゃんたちに見られちゃったかも知れません^^”

ドーベルマンを締め上げる、怖~いおばちゃん???に見えたかも。。。

エミリーちゃんは、頑固なんですよね。
随分格闘したのち、やっとこさ吐き出させました!

さあ、いったい、どんな戦法で吐き出させたでしょうか?

あなただったら、どうします???

拾い食いしようとした食べ物を、お口の中に入れたまま
強固にお口を閉ざしたまま、エミリーちゃんは目を瞑り、
唇をめくっても、上下の歯をこじ開けようとしても、
眠ったフリをして動じません!

負けてたまるか!!!

ここで負けたら、「OK!」って言ったようなもんだよね。

次から先もずっと「OK!」って事になっちゃうから、絶対に引かないぞーーー!

って事で、アイリーンママはエミリーちゃんの鼻の穴を塞ぎました!

そしたら、そしたら、そしたらね^^v

苦しくなって、吐き出しよった!(笑)

ハイ! アイリーンママの勝ち!!!

「拾い食いしたら、あかんよ!」って戒めて、
後は何も無かったかの様に、お散歩を楽しみました?

治らんのはね、三つ子の魂の頃にペットショップにいて、
「ウン」を食べても「ノー!」って、言ってくれる人がいなかったから。。。

良くなったかと油断すると、やりよるから、気を抜けません。

寒い季節柄、お腹も空くんだね、きっと。。。

でも、拾い食いはやめてよね~


爆睡


気持ち良さそうに、爆睡中。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
