★…いつから?何故こんなものを?…★

2015.01.08.11:55



ちょっと前に、アイリーンパパさんがこんな事を言いました。

「エミリーったら散歩中に、タバコの吸殻を拾い食いしようとしやがった。
もちろん、気付いてすぐに出させた」って…

私との散歩中に、タバコの吸殻に興味を示した事は無かったので、
この事を聞いて「何でやろ?」「たまたま、やっちゃったんかな~?」と
思ったものの、忘れてしまっていました。

今日の散歩は、両方連れて、遠出のお散歩に出かけました。
お散歩の後半の宅地造成地付近を歩いている時に、エミリーが
何かを素早く、パクッと口に入れました。

何かはすぐにわかりました。
私がそれを見た瞬間に、無くなったから…

だから大慌てで、吐き出させました!

まったくもう!!!

タバコの吸殻ですよ!!!

アイリーンちゃんは、エミリーちゃんがこっ酷く叱られるのを
じーっと見ていました。

拾い食いはあかんって事、勉強してくれたかな???
タバコの吸殻はあかんって事、勉強してくれたかな???

アイリーンパパさんから聞いた事を、私との散歩中にも仕出かすとは…

タバコの吸殻の何がいいんだろ。。。

匂い? 味?

思い返すと、狙ってたような気もする…

私がなんとなく、タバコの吸殻を認識した時には、
鼻を近づける様子も無かったのに、通り過ぎようとした瞬間に
ちょっと戻るような体制で一気に口に入れた。

狙っていたと言う事となると。。。

もしかして、常習??? って、思えて来ました!

そう言えば数日前にあった事と、つじつまが合うぞーーー!

記憶をたどると、確か土曜日の晩の事だった。

散歩から帰って、ソファーでウトウトしていたエミリーちゃんを撫でようとしたら
妙に体が冷たかった。

その時私は「あれ?エミリーの体冷たい!」って言いました。
「外が寒かったから、冷えちゃったんかな~?」とも…

そしたらアイリーンパパさんが、
「そんな筈ないやろ、後半から家まで、猛スピードで走って帰って来たんだから
体は熱い筈や」って、言いました。

けど、今まで、体が冷たいって感じた事が無かったから、
慎重に体を触ってみました。

すると、時々力が入ったように震えている事に気付いたので、
アイリーンパパさんにも触ってもらいました。

震えは、悪寒のようで、周期的に小さく身震いするのを、
みんなが感じました。

それでストーブの前に呼び寄せて、毛布をかけて暖めてあげながら
明日まで震えがあるようやったら、動物病院に連れて行かなければいけないな
と思ったのですが、翌日にはいつもどおりになったので、
この事は、忘れてしまっていました。

これってもしかしたら、急性のニコチン中毒だったのではないかと
今日のエミリーのやらかした事から、閃いたのでした。

となると、やっぱり常習って事???

年末年始、仕事初めの日まで、
せっせせっせとお散歩に連れ出してくれたアイリーンパパさんには
感謝したいと思いますが、その間中、
タバコの吸殻食い放題だったとしたら。。。

汗、汗、汗、、、、、

えらい癖、つけてくれたやんけ!!!


20141226エミリー


もう、しないでよ~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR