★…只今、素敵なコート製作中…★

2014.12.29.23:58

あともう少しで完成です

何度も何度も調整して、やっとこの型に落ち着きました

ドーベルマンの女の子が、素敵に見えるコート

ドーベルマンの女の子が、可愛く見えるコート

ドーベルマンの女の子が、際立つコート

ドーベルマンの女の子が、華やかに見えるコート

ドーベルマンの女の子が、優雅に見えるコート

ドーベルマンの女の子が~~~

えーっとえーっと、エーッとエーット。。。エトセトラ<

まだ完成じゃないけれど、エミリーちゃんに試着してもらいました


20141227タフタコート①

丈長すぎたかな?

アハハ~、エミリーちゃんが短足なのか~(笑)

目線の高さから写せばね…


20141227タフタコート②


美しく見えるでしょ~ (ブレちゃったけど・笑)


反対側からは、こんなです。。。


20141227タフタコート③

20141227タフタコート④


正面からは、こんなです。。。


20141227タフタコート⑤


エミリーちゃんの写真を撮っていたら、アイリーンちゃんが邪魔をしに来ました!

エミリーちゃんのコートが見えない位置に、図ったように立つんだよね^^”

アイリーンちゃんも試着してみたいんだね、きっと…


さあさあさあさあ、アイリーンちゃんが着ると、こんなです。。。


20141227タフタコート⑦


アイリーンちゃんったらエミリーちゃんに、
「私がシンデレラよ!」視線を送ってるみたい(笑)


20141227タフタコート⑧


足、長!!! 

アイリーンちゃんは脚が長いから、コートがツンツルテンに見えるやん(笑)

エミリーちゃんより、長いんですよね。。。


20141227タフタコート⑨


つぶらなお目目を見開いて、おすまし顔。。。


20141227タフタコート⑩


前回作ったコートよりも、若干裾が長くなってます。
長くしたことにより、お腹が包まれるようになり、とっても暖かいです。

表地は、ナイロン防水タフタ 裏地は、フリースでなので
軽くて、柔らかくて、とても暖かいです。

うちの子たちも来年は10才、7才になるので、
そろそろ介護服も必要となるかも知れません。

お首を通したり、お袖を通したり、という着脱ぎが
苦痛になっても、寒さからは守ってあげたいと思うから、
そんな時には、こんなコートが役に立つんじゃないかな~

歳を重ねて行っても、いつまでも可愛くしてあげたい…

ドーベルマンが大好きだから。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR