スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…嬉しいご報告…★

2014.12.09.22:46

今日、動物病院に行ってきました。

ペットドックで、脾臓に結節が見つかってから、月一で
脾臓のエコー検査(4回目)を受けてきました。

★…腹部エコー画像写真…★
★…腹部エコー検査とこれからの事…★
★エミリーちゃんの鼻のおでき消えちゃった!★
★…3回目腹部エコー検査…★

出来ている2個の結節は、大きくなることはあっても、無くなることはないと
言われていました。

最初にペットドックで発見された時は1個でした。
セカンドオピニオンを受けた時も1個でした。

ペットドックから一ヵ月後のエコーでは、2個見つかりました。
それは増えたのではなく、最初の時に見落としたのだろうということでしたが、
セカンドオピニオンでのエコーでは、1個だったので、やっぱり増えたのでは
ないかと心配していました。

そして今日。。。

3個以上になっていたり、大きくなっていたりしたらどうしようと
心配もしましたが、この1ヶ月精進もして来たので、
もしかしたら消えているかもと言う期待もありました。

診察台にエミリーを乗せ、獣医さんが来るのを待つ間、
私は看護師さんに 「消えていることを期待しているんです」と
言いました。

それから獣医さんが来て、エコー検査を開始しました。

獣医さんは、丁寧に探しておられました。
私も、食い入るように画像を見ていました。

ヤツは、どうなっているんだろう???

なかなか、これですね、と言わない獣医さん。。。

見つからないのか???

しばらくして獣医さんが、5mm以下だからと言って、
エコー検査を終了しました。

え?え? それって、小ちゃくなったってこと???

だって、前回も前々回も、セカンドオピニオンでも
約6mm×8mmだったよね???

小さくなったって事だよね!!!

私は思わず小さな声で看護師さんに 「やったぁ~!」って伝えました♪

経過観察って、ただ待つことなのか?
何もせずに待つことなのか?
大きくなっていたら切除する時期を計るための時間なのか?
治療も無く、投薬も無く、ただただ待つことが、経過観察なのか?

と、色々なことを考え、自分なりにエミリーちゃんの脾臓の結節と
向き合って来ました。

良かれと思うことは試してみました。

そんなことが、そんな思いが、功を奏したのだろうか。。。

何がともあれ、とっても嬉しい♪

これからずーっと、一ヶ月に一度エコー検査かと思っていただけに、
獣医さんが 「次は、3ヵ月後に検査しましょう」と仰った時には
本当に嬉しかった!

もっともっと精進して、
3ヵ月後には、もっともっと小さくなっていておくれ~


門前にて。。。

門前にて


エミリーちゃんの体重は、30,56kgでした!

前回とほぼ同じ。。。

もう何年もキープしています♪


それと。。。

左後足の脂肪腫も見つからないと仰っていましたよ^^v

それと。。。

この嬉しいご報告のブログが、
カテゴリ「エミリー」の100回更新と相成りました!

めでたし♪、めでたし♪と、途中経過ではありますが
嬉しいご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.12.17.18:00

朝方、コメントさせてもらった者です。
ご迷惑だったみたいで、申し訳ありません。
お洋服についてご質問させていただきたかっただけなのですが、、、
すみませんでした。失礼いたします。

サランさま、こんばんは☆”

2014.12.17.20:45

今日、出先での時間待ちの時に、サランさまからのコメントが
入っているのに気付きました。

初コメ、ありがとうございます。嬉しかったです。
コメント読ませていただきましたよ♪

ケータイからのコメ返しをしたことがないので、帰宅後にコメントへの
お返事を入れようとしたら、コメントが消えていて、
これは、私自身初めてのことでしたので、大変に驚きました。

それでもお返事しなければと思っていたのですが、
塾送り、家事その他。。。
この時間にやっと再びPCの前に座ることが出来た次第です。

ケータイでブログを開いた時に、どこか押しちゃったのかな?
せっかく初コメして下さったのに、ごめんなさいね…

先のコメントの内容へのお返事です…

犬服の型紙の件ですが、
わが家のドーベルマンへの試着と型紙修正を繰り返し
自分好みの型の服を作って着せています。

ドーベルマンの体型は特殊ですから、中々しっくり行くお洋服には
巡り合えませんよね。

サイズの合うドーベルマンちゃんのために、ヤフオクにも出品しています。
このブログのリンクからも、「ヤフオク」に行けますし、
「ハンドメイドの服」も私のページです。

今は少しの出品ですが、この週末に何着か出品します。

サランさまのドーベルマンちゃんにぴったりの型紙を作ることは
私には出来ません。

私は洋裁学校をで学んだこともありませんので、教えるということは
出来ないんです。

自分の犬の型紙ですら、やっとこさ作りましたから…

でもワンパターンでも、型紙があるのは強みですね♪

検索してみたら、型紙を製作してくれる所もあるみたいですよ。

コメントが消えてしまったために、お気分を害されたことを
お詫びいたします。

ごめんなさいね。

ブログのほかのページも読んで下さってありがとうございます。

サランさまは、ブログはされていないのですか?

この度は、コメントをどうもありがとうございました。

2014.12.18.11:35

久しぶりにお邪魔したら… なんと 嬉しい報告❗️
よかったね〜😊 やっぱり「あれ」効いてるんかな😉

ゆずママ !こんばんは♪

2014.12.18.20:49

そやねん^^♪

「あれ」効いてるんやって思わざるを得んわ〜😊

でもね。。。

また練習会の時に話すね♪

コメント、おおきにデス^^/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
