★突然ビッコをひいて歩けなくなったので★

2014.11.28.23:59

27日散歩中に、突然ビッコをひいて歩けなくなったので
びっくりしました!

最近のお散歩は、2頭一緒に行っていたのですが、
久々に、今日(27日)は別々に連れて行きました。

エミリーちゃんのお散歩を終え、アイリーンちゃんのお散歩も
あと少しで終了という所で、突然アイリーンが、
ビっこをひき始めました!

前足をカクンカクンさせながら、私の顔を見上げます。

あれ? どうしたんだろ? と思いつつも、
あともう少しでお家に着くので、そのまま歩き続けようとしたのですが、

やっぱり、前足をカクンカクンさせながら、私の顔を見上げるので、
しゃがんでアイリーンの前足を見てみました。

右前足を上げているので、足先をそっと握ってみました。
なんか関節が、腫れているような気がする。。。

でも、さっきまでは普通に歩いていたよな。

アイリーンに 「足が痛いんか?」 って聞いてみたら、
ストレス顔してた。。。独特の顔(笑)

いよいよ、あれの登場か!って、思ったよ!

これ ↓↓↓ 。。。(笑)


201411111347カートIN②-1 (1)


でも、もしかしたら肉球かも?ってふと思い、足の裏を見てみると・・・

「きゃあ!!! 変なものが生えてる~~~!!!
いつからこんなできもんが、出来てたんやろ?」 って、よくよく見たら、

こんなもんが~~~(笑)


20141127足に③


なんじゃこりゃ???


20141127足に④


こんな変てこりんな物が、アイリーンちゃんの右前足肉球の
ど真ん中にはまり込んでいました(笑)


20141127足に⑤


道理で痛い訳だ(笑)

そりゃあ、突然びっこひくわな(笑)

取って見せてあげようとしたら、下に落ちちゃった!
坂道だったもんだから、コロコロコロコロ転がりだしたのを、
アイリーンったら、クンクンしながら、追ってました(笑)

大変お騒がせ致しました^^”


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.11.29.09:18

びっくりしました!
何でもなくてよかったですね~
うちもよくランでウッドチップのかけらを肉球に挟んで歩けなくなって助けを求めていました。
結構すっぽり挟まっちゃうんですよね。
飼い主は「やばい、足怪我しちゃったかな~?」って心配しちゃいますよね?
でも本当に何でもなくてよかったですね。

怪我でなくてよかった

2014.11.29.11:36

肉球に異物が挟まって歩けなくなることがあるん
ですね。犬が足を気にしていたら真っ先に足の裏
に異常がないかを確かめようと思います。

ちぇりこさん、おはようございます♪

2014.11.30.09:55


ついに来たか~!って、思っちゃいました(笑)

そうか~ ウッドチップって足に良さそうだけれど
そんな落とし穴(笑)も、あるんですね。

ジュリーちゃんの固まる姿が、目に浮かびます(笑)

ドーベルマンの肉球ってでかくて、溝も深いですもからね。

タイトルが、ちょっと大げさで、自分もびっくりしてしまいました^^”

コメント、どうもありがとう^^/

wonwon さん、おはようございます♪

2014.11.30.10:13

ご心配?おかけしました(笑)

wonwonさんの書かれたとおり「犬が足を気にしていたら真っ先に足の裏
に異常がないかを確かめる」事は。重要ですね!

何年も暮らしてきて、初めての事だったのでうろたえました(笑)

でも、後足でリードを踏んで、はずそうとして
足を蹴り上げていることは、何度もありました。

肉球間、特にど真ん中に食い込んだ時には
お手伝いが必要になります(笑)

コメント、ありがとうございました^^/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR