★…腹痛の原因はコヤツだな!…★

2014.10.29.13:00


25日頃から、お腹の調子がなんとなくいつもと違うなと思っていました。

26日、27日、28日、そして今日も。。。

今まであまり腹痛を経験した事の無いアイリーンママは、
その原因がすぐさま、「これ」 だと睨みました!


20141024耳鼻科薬①


フロモックスの変わりに処方さてた3種類のお薬のどれか?


18日に右耳下腺辺りが腫れて、耳鼻咽喉科を受診。。。
耳下腺の腫れは、その日の夕方には引いたのでお薬を
飲まなくても大丈夫かな?って勝手に思ったけれど、
ちゃんと服用しました。

そんな中、19日の夜頃から、喉の左奥の1ヶ所が痛くなり
20日、21日は食べ物を飲み込みづらくなりました。

アイリーンパパさんに風邪をうつされたか?、
耳鼻科でうつされたか?

それで服用中のお薬を検索して調べたら、
咽頭炎などの炎症にも処方されるお薬みたいだったので
飲み切ってから24日に再受診しました。

経過を話し、喉の奥を診てくれた先生が
「効きが悪いな~」と小声で言いました。そして、
「お薬を変えます」と言って処方して下さったのが
先ほどの写真のお薬です。

「効きが悪いな~」と小声で言われたお薬は、「これ」です。


20141018右耳下腫れ薬


このお薬を服用中は、腹痛は起きませんでした。

処方薬が変更されてから、毎日腹痛があるって
どう考えても、犯人?(笑)は、コヤツたちですよね?


20141024耳鼻科薬③


注意事項に、腹痛の事は書いてありませんが、本日でこのお薬が終了なので
あともう少しだけ、腹痛を我慢して頑張ります!^^”

ちなみに、血液検査の結果、ムンプス(おたふく)には罹患履歴がありました。
気になるのが、アミラーゼ値が高かったことです。
そんな時には、白血球数も増えるらしいのですが、
正常値内だったので「おかしいな~」って呟いておられました。
実にユニークな、耳鼻咽喉科医さんでした(笑)

アミラーゼ高値って、どういうことなんだろう?って疑問に思ったので
調べてみると、唾液腺やすい臓に炎症があると
高値になるみたいですね。

すい臓やったら怖いけど、右耳下の腫れがあったんだから
アミラーゼ高値だったのも納得出来ます!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR