
--.--.--.--:--


★…3回目腹部エコー検査…★

2014.10.29.00:34

今日28日が、エミリーちゃんの腹部エコー検査日でしたので
動物病院へ行って来ました。

お誕生月ペットドックのエコー検査で、脾臓に小さな結節が1つ見つかり、
経過観察しながら一ヵ月後に2回目の腹部エコー検査で、小さな結節が2つに、
更に一ヵ月後の今日、3回目の腹部エコー検査では…

2つの結節は、お利口さんにしていてくれました!

消えてなくなっている事を願っていましたが、数が増えていたり、、
大きくなっていたり、小さくても形を変えていたりしていなかったので、
今のところ、悪性ではなさそうです。

運動量が多かったりして、脾臓に大量に血液が流れ込んでも、
この程度の結節ならば、良性でも破裂する心配は無いでしょうとの事で
安心しました。

体重は今月もキープの、31、4㎏でした♪

左後足も診ていただきましたが、どちらの後足も片方ずつ立たせると
均等に同じ力で立てているとの事で、このまま様子見となりました。

右後足外側上部の出来物が、中々治らないので前回に続き
診てもらいましたが、こちらも様子見でした。

腹部エコー検査が終わると、また一ヶ月、
エミリーちゃんの健康管理には更に気をつけなくちゃと思います。

このままのままで、10才のお誕生月ペットドックを受けることが
出来たら良いのにな~と思います。

動物病院への道中で1回下車して、15分程散策しました。
[広告] VPS

後ろ左足も診てもらう予定だったのですが、
これを見る限りでは、その必要はなさそうですね。。。


201410281122通院途中で②


クンクン クンクン。。。


201410281122通院途中で③


快便でした♪♪♪


201410281122通院途中で①-1


201410281122通院途中で④


201410281133通院途中で⑤


20141028右後足上部腰?出来物③


脾臓も、左後足も、右後足上部のおできも、
経過観察という事で、本当に安心?しました。

次の腹部エコー検査は、12月9日火曜日です。




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
