★~♪…ドーベルマンと山歩き~♪…★

2014.10.28.07:20

10月23日、木曜日。。。

エミリーちゃんと、久々(3年ぶり?)に山歩きをして来ました 

初めての場所です 

山への入り口まで、600mほど歩きました 


201410231004総合P


山歩きの大好きなエミリーちゃん、スタンバイOK!!!


201410231014遊歩道入り口


初夏~秋の山歩きには、マムシや毛虫が心配…
夏の暑さも心配…

例年より秋の深まりを早く感じるけれど、まだ10月。。。
マムシの心配がまだあるけれど、思い切ってやって来ました。

歩き始めると、すぐに目に見飛び込んで来たのが、これです 


201410231014カエンタケ注意書き


今、世間で話題のヤツです 

こんな張り紙があるところを見ると、
ここは管理されている山なんだと感じます 


歩き出すと。。。


201410231017カエンタケ?


きゃあ~~~、カエンタケ!!!

左に写っている赤いのを、カエンタケ?!って、思っちゃった(笑)


201410231019遊歩道①


台風の被害もあったみたいですね。。。

かなり荒れていましたが、倒木や枯れ木などは、
撤去されていたり、一ヶ所に集められていたりしていました。

こんな事も予想して、長袖長ズボン(下にスパッツ、靴下)帽子で、行きました。
失敗だったのは、いつもの散歩用のテニスシューズで行ってしまった事^^”)

エミリーちゃんにも半袖の服を着せました。

すんごい大木、発見!!!


201410231029遊歩道②


逆光で、中々良いツーショットが撮れなかった 


201410231029遊歩道③


誰ともすれ違うことなく、全く人の気配が無しだったので、
少しだけ自由に歩かせてみました。

不思議な事に、
5mくらい先の所で振り返って、待っていてくれるんですよ~♪

そして、どこが道なのかわからない所にさしかかると、
クンクン匂いをかいでから進んで行ったので、後を付いていくと
なんとエミリーちゃんの正解でした!

しばらく「ここ道なん???」と不安になるほど荒れていましたが、
先導犬について行くと、道の続きが現れました!

さっすが、ドーベルマン!!!

慣れて来て、10メートルくらい先の分かれ道?の辺りで
クンクン匂いをかいでいたので、呼んでみました♪
(画質の悪い動画で、申し訳ありません)

[広告] VPS

すぐに戻って来てくれたので、
エミリーがクンクンしていた地点より、引き返す事にしました。

変形性脊椎症持ちのアイリーンちゃんでも、大丈夫そうなのかという
下見も兼ねていたので、今回は朱色の枠で囲われた所の半分くらいで
引き返しました 


201410231014遊歩道地図


エミリーちゃんが楽しそうに歩いていたのを見て、
連れて来て良かった、また来ようねって心に決めた所だったので、
今のエミリーちゃんの左後足の具合が、とても気になります。

i今日、動物病院に行ってきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR