★…こんなんしたんは、誰や~!!!★

2014.10.25.20:43

10月22日。。。
高校生を学校に送り届け、テニスに行く気が失せてしまったアイリーンママは
テニスをお休みすることにしました。

家の前の坂を上りきると、渋柿が散乱していました!

こんなんしたんは、誰や~!!!


20141022カラス被害柿


カラス軍団の仕業です!

よその富有柿も襲い、食べつくしてしまったものだから、
大きくなった渋柿をつついて、不味いものだから、食い散らして逃げやがった!


201410221120渋柿ドベ①


たわわに実っているでしょ♪

この柿、面白いんですよ~

まだ青柿だったころは甘柿で、
段々柿色になるにつれて、渋柿になるんです。


201410221120渋柿たわわ①


美味しそうに見えるけど、渋柿を食べる人はいませんよね(笑)

でもね、渋柿のまま収穫して、皮を剥いて、吊らくると
甘ーい甘ーい干し柿になります♪

だから、カラスに襲われちゃうと、楽しみがなくなっちゃうので
この日に取って置きました。


ところで、渋柿取りに夢中になっていると、
さっきまで一部始終を観察していた、ドーベルマンちゃんたちの姿が見えません。

時々、地響き立てて追いかけっこをしていたけど。。。

気になるけど、渋柿の収穫を早く済ませてしまいたかったので
すぐに見に行かなかった。。。

脚立に上ったら、カーポートの上に積もった、枯れ葉や落ち葉が気になって
ほんとドーベルマンちゃんたちのことなんて、すっかり忘れてしまっていました。

渋柿取りも終了! カーポートの上の清掃も一段落!

やっとドーベルマンちゃんたちの事に気の向いたアイリーンママは
ちょうど死角になって見えなかった場所へ行ってみました。

あ!

あ~あ~!!

あ~あ~あ~!!!

誰や~!?

2014102213131ドベ被害①


誰や~!


2014102213131ドベ被害②


ブルーベリーの鉢の中の土を食べたのは、エミリーちゃんです!
彼女は、ブルーベリーの土食いの常習犯です。。。


誰や~!


2014102213131ドベ被害③


仮設のトイレ壊したんは!


2014102213131ドベ被害④


おやおや? これは誰の足跡???


2014102213131ドベ足跡②


でっかい足跡があるけど、ここでトイレしてくれたんか?

向こうから地響き立てて爆走して来て、トイレ壊したんやな!


2014102213131ドベ足跡③


アイリーンママの気が、自分たちに向いていないと
何かしらやらかしてくれる、可愛いドーベルマンちゃんたちでした^^”


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR