
--.--.--.--:--


★…秋祭りこども神輿…★

2014.10.19.16:15


今日は地元の八幡さんの秋祭りでした。
毎年恒例の、子ども神輿が繰り出します。

アイリーンパパさんはお祭りのお役を預かっているために、
出かけていきました。

出掛けしなに、休憩所になっている垣内の会所の鍵を持ったか聞いたら、
もう一人のお役の人が持って行くと言っていたから、要らないと言いました。

しかしまもなく電話があり、その鍵は他の人に預けてあるので、
うちで保管している鍵が必要になったから、子ども神輿が休憩する時間に
会所の鍵を開けて、休憩が終わったら鍵を閉めて欲しいと言われました。

11時15分頃休憩のスケジュールだったら、30分前くらいに
準備をしておけばいいかな?って思ったけれど、
子ども神輿の威勢の良い掛け声が聞こえてくると、気持ちが急いてきて
45分前くらいには準備を済ませて、子ども神輿の到着を待ちました。

やがて、子ども神輿のお囃子の声が更に近付き、とうとう姿を現しました。

[広告] VPS


20141019子供神輿休憩所②


20141019子供神輿休憩所①


お気付きでしょうか? 子どもの人数の少ない事に。。。

典型的な、少子化高齢化地域です^^”

下の写真の、軽トラの横に突っ立っている人…
アイリーンパパさんです^^”

鍵も持たずに出掛けた上、軽トラの助手席に ちょこんと座っていました(笑)


20141019子供神輿休憩所③


20141019子供神輿休憩所④


20分ほど休憩し、出発の時間と相成りました。

[広告] VPS

201410191131ヤマカワサン①-1


太鼓の叩き方を指導されているのは、先日お散歩途中で
春菊をくれたおっちゃんです♪


20141019子供神輿休憩所⑤


子供神輿の姿が見えなくなってから、会所に鍵をかけて帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
