スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★エミリーちゃんの鼻のおでき消えちゃった!★

2014.10.18.02:17

今日は、エミリーちゃんの鼻に出来た「できもの」の事を書きます。

6月18日のブログ★…エミリーちゃんの鼻に。。。★でも写真を載せましたが、
こんな出来物が出来ていました。


20140612鼻①-1

20140612鼻④-1

20140612鼻⑧-1

この鼻のおできを発見したのは、今年の3月にタヌキが来た後です。
タヌキは、2日続けて出没しました。

タヌキを発見したエミリーちゃんは、もの凄く興奮していたので、
その時に怪我をしたのかと思っていました。

最初は一ヶ所が小さくえぐれていて、すぐに治ることを期待していました。

しかし、段々と盛り上がって来て、数も増えてきたので、
獣医さんに見てもらい経過観察。。。

大きくなったり変化があれば、検査をすると言うことになったのですが、
もしこれが悪性やったらと思うと、悠長に過ごすのは不安でした。

それで、やれることはやって置こうと思い、せっせせっせと
でんぼの神様、石切さんに足繁く通った訳です。

お百度を踏んで、護摩木に願いを書いて、
毎日、おできになでまもりを当てて、祈りました。
お札を納めのお参りも、繰り返し、お盆前まで通いました。

懇願したのは、「エミリーの鼻のお出来が悪性でありませんように」です。
欲を言えば、消えてなくなって欲しいけれど、たとえ消えなくても、
やっぱり、「エミリーの鼻のお出来が悪性でありませんように」が第一でした。

★…お誕生月ペットドックが終わるまでは…★と頑張って
お参りしましたが、おできは消えてくれませんでした。


石切さんは 「エミリーの鼻のお出来が悪性でありませんように」と
祈ったアイリーンママの願いを、成就してくれたと信じます。

消えなかったおできは、老化ということで諦めて、お付き合いしていきます!

さてさて、ペットドックの結果は・・・

脾臓に、結節が!

石切さんに参っていたのに、なぜ?なぜ?なぜ?って思いました!

脾臓の出来物の3分の2が悪性で、その3分の2が「血管肉腫」って???
それを調べるには、脾臓を全摘→病理って???

一ヵ月後の腹部エコー検査までに、ただ待つだけでなく
何かしなくちゃと思い、「あるもの」 を与えてみました。

「あるもの」の名前は、今は書けませんが、アレルギーが出る事も無く、
嫌がることも無く服用出来ました。
ただこれを与えてから、テンションが上がり過ぎと思えるほど
元気過ぎになった事が気がかりで、3~4日で一旦ストップしました。

京都に「あるもの」を取り扱っている動物病院があったので、
訪ねて行き、相談にも乗っていただきました。

この「あるもの」ですが、免疫力を高めてくれるサプリメントです。
とっても高価で、ドーベルマンのエミリーちゃんに見合った分量を与えていたら
アイリーンママの貯金は、あっという間に尽きてしまいます。

それで悲しくも、微々たる量しか与えざるを得ませんでした。
それなのに、それなのに、あんなに元気になっちゃったのは何故???

万が一の手術に備え、免疫力を高めて置くために与え続けたいけれど、
あの元気過ぎが怖い気もする。。。

で、3~4日でストップしたんだけれど、びっくりすることが起きていた!

見て見て!!!

これ見て!!!


8月26日の写真
20140826鼻出来物-1


諦めていたエミリーちゃんの鼻のおできが、消えていたんだわさ!!!


6月12日の写真
20140612鼻⑧-1


諦めていた鼻のおできが無い事に気付いたのは、8月24日。

「あるもの」を開始したのが、8月16日。

いったいいつまであって、いつから無くなったんだろうと思い、
8月16日~8月24日の間に撮った写真、動画をチェックしました。

8月18日の動画では、まだあるように見えました。
8月19日の動画では、まだあるようでした。

8月24日に気付いて、8月26日に綺麗になった
エミリーちゃんの鼻を撮影しました。

アイリーンママは「あるもの」の効果だったと信じているよ!
だってこの「あるもの」。。。とっても高価だったんだもの(笑)

2ヶ所ほど、小さなハゲはあるが、何がともあれ、
エミリーちゃんの醜かった鼻頭が、
ツルツルのテカテカに戻ってくれた事が、何より嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
