★…お外のベンチがボロボロの理由…★

2014.10.17.00:23

デッキに置いてある籐製のベンチは、只今こんな状況です。。。


20141015ベンチ①


専用のマットは、ウレタンの反発がなくなり、座るとお尻が痛くなったので、
ワンコちゃん専用となりました。

生地の劣化によりマットの中身が、ポロポロ散乱するようになったので、
長座布団に変えました。

取り払うと、こんな感じです。


20141015ベンチ②


みすぼらしいですね(笑)

背もたれは、ボロボロのスケスケ!

20141015ベンチ③


でも、骨組みががっちりしているので、中々処分に踏み切れません。

今でもこの子たちが、愛用していますから。。。


咥えたまま①


この写真は3年くらい前のものなので、
ベンチの色も鮮やかで、痛んでいる所は、見受けられない感じです。
(マットはすでに没ですが…)

誰かが破壊したとしたら、果たしてこんな風になるんだろうか?
ガジガジ噛んだ跡も、見当たりません。

実はこの籐製のベンチは、この子がうちの子になった頃から
ありました。

まだ幼いリリア。。。
SCAN00013.jpg


アイリーンママたちが、ここに住みついてから、
まもなく20年が過ぎようとしています (←ボロボロの理由・笑)

ここで暮らす前は、京都の山科で社宅暮らしをしていました。

この藤製のベンチは、その頃に購入しました。
ベンチ(2人掛け)の他に、1人掛けが2つと
籐製のガラステーブルがセットになっていました。

ベンチ(2人掛け)以外は、別々にですが、今でも使い続けています。

ベンチ用の長座布団は、臭くなったら交換です(笑)
ホームセンターで、780円+消費税で購入しました。

可愛い柄を見つけたら、買って帰る事がまた楽しいので、
ベンチの骨組みが老朽化して座れなくなるまでは、
アイリーンちゃんたちには、まだまだ愛用してもらいたいな~と思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR