スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★病み付きになる程甘~い柿食べました★

2014.10.11.19:19

今日のタイトルは、もしかしたら

★…病み付きになる程甘~い柿食べさせました…★
★…病み付きになる程甘~い柿食べさせてしまいました…★

の方がふさわしいかも知れない^^”

本当にやばいほど甘かったから、獣医さんに知れたら絶対に怒られちゃう^^”

でもね。。。 (以下、アイリーンママの都合の良い言い訳・汗”)

知らぬ間に庭に落下した、青柿、甘柿、熟し柿などなど
数知れず食べている彼女たちだから、柿のお味がどんなかは熟知している。
盗み食い?されちゃうくらいならちゃんと数を管理して食べさせちゃえ!って
いうのが、アイリーンママの考えです。

これには、メリットがあります!

その①…腐った柿、柿の種、柿のヘタを食べる心配が無い
その②…丸吞みによる窒息、閉塞などを避けられる
その③…味を管理することで、与える数を制限できる


下の写真の柿は、同じ木から収穫した柿です。
(違う日に収穫しています)

この中に渋柿がありますが、どれかわかりますか?


20141011柿熟し度①


4・5・6 は、甘柿でした♪

1・2・3 が、渋柿でした! (3は上部が渋で下部が甘でした!)

7・8・9 は、超甘!!! トロトロの柿ゼリーみたいでした♪


それにしても、やばいほど甘くなっていた柿(8・9)を
いったいうちのドベちゃんたちは、どんな風に食べたんでしょ?
[広告] VPS

こんなに甘い柿を無制限に食べてたら、そりゃ~「病み付き」
そう、間違いなく病気になるでしょうね~

これからの時期は、野鳥がつついて食べた柿が落下してくるから、
気をつけないといけないな~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
