★…枯れたオリーブに棲みついた奴ら…★

2014.09.29.18:06

この夏、とうとう完全に枯れてしまったオリーブの木。。。

枯れたから撤去したいところですが、それをするのは
中々大変な作業です。

土の中に張った根っこを、彫り上げるのはまず無理ですね。
だって、地上の木の胴回りでさえ切るのが大変なんですから。。。

切り落とした枝でさえも、かなりの重さだから、一気に切り倒すと
フェンスを壊したり、道路側に落下させてしまったら、
道路も割れてしまうと思います。
それをまた撤去し処分するのも、また大変な作業ですから。。。

オリーブの木を枯らした害虫は、最後の最後まで居座っていましたが、
さすがに枯れた木から栄養を吸収出来なくなり、完全にいなくなりました。

雨が降った次の日の朝、2014年9月25日早朝
何気なく枯れたオリーブに近付いてみると、こんな奴らが居りました。


一匹目。。。

20140925枯れたオリーブ①


20140925枯れたオリーブ②



2匹目。。。

20140925枯れたオリーブ③


20140925枯れたオリーブ④


3匹目。。。

20140925枯れたオリーブ⑦


20140925枯れたオリーブ⑧


4匹目。。。

20140925枯れたオリーブ⑥


20140925枯れたオリーブ⑨


気配に気付いて、木の割れた穴に逃げ込みやがった!


20140925枯れたオリーブ⑤


どいつも、かなりの大きさでした。
コヤツたちは、枯れたオリーブの木に限らず、
アイリーンママんちの周囲の至る所に出没します。

とてもデカいので、気持ちが悪いですよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR