★…偶然って結構よくありますよね…★

2014.09.18.16:30

昨日、ホームセンターでお花を買いました。

ミニバラ3ポット

20140918ミニバラピンク①

20140918ミニバラ黄色①

20140918ミニバラ真紅①


ジニア4ポット(オレンジ色2つ)。。。

20140918ジニア橙①

20140918ジニア黄①

20140918ジニア桃①


ガーベラのお花もありました。
そういえば、メグちゃんが死んだ日に、
たくさんたくさんガーベラのお花を買ったな~、って思い出した。

27日に長女が帰省します♪
大切なご報告があるそうな。。。
もちろん、ご一緒にね!♪♪♪

それで、お花を買いました。
綺麗にして置かないと、おこられちゃう^^”

ミニバラは門の入り口の花壇に。。。

ジニアは、メグチャンの眠っているところに。。。

そんなこともあって、メグちゃんの事を思い出したりしていました。
色々な事を。。。

お花は、今朝お散歩に行く前に、仮にセッティングして行きました。


20140918花①


最初に行ったエミリーの散歩の途中で、出勤途中の
作業員の方に声をかけられました。

「白と黒の犬、最近見ないね。」って。。。

メグちゃんの事を覚えていてくれて、聞いてくれるなんて
凄く嬉しかったです!

「ああ、あの子は2年前に死にました。」 と、伝えると、
びっくりされていました。

「もう2年も経つんか~、ついこの間見た気がするのに、
もうそんなに経つんか~」って、しんみりされてしまいました。

そうなんですよね、10月10日で、まるまる2年。。。

今朝、メグちゃんのお墓にお花を飾ったところだったから
偶然聞かれてびっくりしちゃった(笑)

ちょっと気になったので、2012年の9月18日のブログを
探してみました。

そしたら、ありました!→ ☆…オリーブとダルメシアンの故郷…☆
(偶然?・笑)、メグちゃんの事を書いていました。
翌日19日も。。。→ ☆…オークランは死んだ…☆

オリーブ「オークラン」の植わっていた所が、
メグちゃんの永眠の場所となりました。


20140918花②


ちなみに、シンボルツリーのオリーブの大木は
今夏、完全に枯れてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR