★アイリーンちゃんの脂肪腫経過と今後★

2014.10.14.19:35

先週の日曜月曜は、台風18号。。。
今週の日曜月曜は、台風19号。。。

アイリーンママんちも、被害に遭わぬように、家の周りを見回り
夜には、全部の雨戸を閉めて寝ました。

台風のお陰って言うのも変ですが、
久しぶりに家族が、同じ時間を共有する時間が持てました。

その時に、長男が、
「アイリーンの右脇腹の脂肪腫が、大きくなってる」と言いました。

こういう話題の嫌いなアイリーンパパさんは、少し前から、
「アイリーンの脂肪腫、大きなったんちゃうか」って言っていました。

大きな脂肪腫を付けたままのワンコさんも、お見かけしますが、
良性腫瘍なので、犬の生活の邪魔にならなければ、
切除しなくても命にかかわることはありません。

すでに脂肪腫切除手術を経験したエミリーちゃんには、
その時は小さくて、切除の対象にならなかった脂肪腫が成長?して、
現在再び、凸凹のボディーとなっています。

こんなこともあり、不恰好だけれど
アイリーンちゃんの脂肪腫は、このままでいっかなんて考えていました。

家族も、始めのうちは同じ事を言っていました。

ところが長男が、「アイリーンの右脇腹の脂肪腫が、大きくなってる」と
言ったので、半分冗談で「手術してとってもらうか?」って言ったら、

「そうしてもらった方がいい」と言いました。

それに便乗して、手術には消極的なアイリーンパパさんまでもが
「骨の間に食い込んできているみたいだ」と、言いました。

毎日その脂肪腫を見て、触って、写真や動画に撮って
観察しているアイリーンママには、あまりそうは思えないんだけれど…

逆に、毎日見ているから、変化に気付けないのかな~

長男曰く、最近犬との時間を持てるようになって、そう感じたと言います。

手、手術?。。。

「寝耳に水」な話じゃないけど、「寝耳に水」な話だな~

アイリーンママの気持ちは、最近エミリーちゃんの脾臓に集中してたから
二人に突然そう言われても。。。

結構な大きさだから、ここのまま放置して
さらに大きくなってからの手術だったら、術痕も大きく目立つと思うし。。。

放置してさらに大きくなって切除するくらいなら、やっぱり今のうちに
切除する方が良いとは思うけど。。。

ブログでは5月12日に★…動く脂肪腫って生き物みたい!…★で、
詳しく書き残しました。

段々心配になって来たので、過去に撮った写真などを
改めて注意深く探してみました。

下の2枚の写真は、4月3日に、遊びに来ていたジャック葉菜&長女が
東京に帰ってしまった日に撮ったものです。


20140403アイリーン脂肪腫は?①


上の写真では、解りづらいですが、
下の写真には、まだ小さい脂肪腫が右脇腹に確認出来ました。


20140403アイリーン脂肪腫は?②


4月3日から約一ヶ月で
★…動く脂肪腫って生き物みたい!…★の大きさになったんですね!

ところが。。。


20140715脂肪腫消えた?②


上の写真(7月15日撮影)では、無くなった?消えた?様に見えます!

でも。。。

7月28日(下の写真)には、やっぱりありました。


201407282238アイリーン①


201407282238アイリーン②


ところが。。。


20140924脂肪腫消えた?


上の写真(9月24日撮影)では、消えている???
なんだか、へこんでいるように見えませんか?

7月28日に撮った動画があります。
この動画は、以前エミリーの呼吸数の動画を撮ったので
アイリーンの呼吸数もと思って撮ったのですが、あいにく
アイリーンが夢を見ていたようで、不規則な呼吸をしていたため
ボツにしようかと思っていた動画です。
[広告] VPS

ああ、嫌だ。。。 なんでこんなもんが出来てきちゃうんだろ???


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR