★…また歩けなくなっちゃった???…★

2014.09.02.21:07

9月1日は、まだお弁当作りが無かったので、エミリーちゃんから
早朝散歩に連れて行ってあげられました。

2番手アイリーンちゃんも、一応普通にお散歩終了。。。

この後は、かまってあげられないので、お庭でのバトルはさせずに
家の中へと誘導しました。

一頭ずつ順番に玄関に入れ、最初のエミリーちゃんの足を拭き終えると、
エミリーが中廊下の先に何かを見つけ、匂いをかいでいました。

え? あれ何だろ???

近付いてみると、昨日スーパーで買ったばかりのピーマンの袋が破かれ、
小さな白い種が散乱していました。

すぐに、アイリーンちゃんの仕業だとわかりました。

今日は涼しかったので、エアコンはつけずに、リビングの扉を開けたまま
アイリーンちゃんを留守番させて、エミリーちゃんとお散歩に行ったから…

エミリーちゃんと交代の時は、玄関の扉を少しだけ開けて
アイリーンちゃんを出したから気付かなかったけれど、
この時にはすでにピーマンを食い尽くしていやがったんだな!

小さな新鮮なピーマンが8個ほど入って100円!
実はドーベルちゃん用のおやつとして買って来たから、
食べられちゃってもいいんだけれど、それじゃ、
食べられなかったエミリーちゃんが、気の毒やんな~

お買い物マイバックの中身も散乱していましたが、
やられてしまったのはピーマンだけで済みました。

危なかったのは、トマトとブロッコリーとわけぎ。。。

今日から学校だったから、急ぎ足で帰って来て良かった!
夏休み中の早朝散歩やったら、きっと全滅してたかも知れない。。。

ま、こんなことがあったので、最初はピーマンを大量に食べたせいかな?って
考えたけど、去年の12月3日に歩けなくなった時と少し似ていたので
そっちも疑ってみました。

少し時間は掛かるけれど、移動はなんとか出来るので、
12月の時より症状は軽いと思いました。
[広告] VPS

たった2段のステップを下りることが出来ないので、
トイレをする事が出来ません。

それでもなんとか誘導して移動することが出来たのですが、
裏でまた座り込んでしまいました。


201409011006歩けない③

変形性脊椎症はあるものの、
均整の取れた体型のアイリーンちゃんの右肘の位置が
いつもと違うかな~って思います。

タンの位置も左右違うような気もするし。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR